Web連載更新チェックアンテナ

« おかげさまで予定数量に達することができました! | メイン | 東京モーターサイクルショーに行ってきました。 »

書店にて念を込める

100310.gif
発売日からしばらく経ちますが、ようやく近所の書店を偵察してくることができました。
え?なにをって?
もちろん3月5日に発売となった新刊の入荷具合を偵察しにでありますよ。

実は自分の本って、地元にはほとんど皆無といっていいくらい入荷しないのが常なのです。だからご近所さんに職業を聞かれて「本書いてまんねん」と答えても、「(ひそひそ)あの人の本なんてどこにも置いてなかったわよ(ひそひそ)自称なんじゃないの自称(ひそひそ)」と言われても反論のしようがない。そんな身分。

実際、たまに入荷してるの見ても、明らかに売れてないですからねー。

でも、今回は資格試験本。これならばっちし入荷してるんじゃないのと。そんな期待を抱きつつ偵察に行ってきたわけですよ。
その結果はイラストの通り。すげー面陳されてる。すげーすげー。
とても目立つ位置に置いてもらえてることを確認して、満足な気持ちで帰路につくことができたのでした。

売れてなさげだったけど。

※「面陳」:表紙が見えるように並べる陳列方法。

【 関連記事 】

コメント (7)

ファンです:

きたみさんの本は、ほぼ全て購入するほどの
大阪在住のファンの一人です。

「ITパスポート」本、早速今日書店で
購入しました。

資格を取る、取らないは関係なく
パラパラ見ただけでも、他の参考書とは
一線違う「キタ印」の解説本。

いつでもキタミさんの本は
「なんで?」「なんで?」に
解り易く答えてくれるし、人に説明する時に
使える知識がいっぱいで助かります。

読みまくって、ついでに資格も考えようかなぁ~

syugooh:

私も買いましたー!

ITパスポートを取るべしで勉強してまして、問題集を探していたところ、偶然発見!

即買いです。

がんばってください!

Grani:

いつも楽しく読ませていただいています。
この本は本屋で発見し(当たり前ですが)、他の本よりもわかりやすそうだと即買いしたのですが、その後私が大学でとった試験演習講座にいくと、なんとこの本が教科書に指定されていました!
先生曰くこういう試験はやる気がないと続かない。やたら文字ばかりで飽きてしまうより、こういう本の方が重要なところはきちんと書いてありながら読みやすくあきにくいのでよいということで指定したのだとか。
というわけで少なくとも私の行く大学だけで70冊は売れていますと報告させていただきます。

同じくファンです:

私は基本情報技術者受験予定ですけど、
興味があったので、ITパスの本書を買ってみました。
ところで、基本情報技術者向けの書籍は
いつ頃ご出版予定ですか?
早く読んでみたいです!!

皆さん、コメントありがとうございます。
教科書の件は、担当ともども大喜びさせていただきました!

基本情報技術者向けは、現在集中して執筆中なのですが、正直なところ遅れています。夏に出せと言われつつ、冬になっちゃうかも…という案配で。
が、がんばります( つД`)

地吹雪13号:

私もITパスポートの本を買いました。

そして今年の秋に試験を受けて、なんと合格できました!
わかりやすい本ありがとうございましたーー!

合格おめでとうございます!

コメントを投稿

About

2010年3月10日 16:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おかげさまで予定数量に達することができました!」です。

次の投稿は「東京モーターサイクルショーに行ってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得