Web連載更新チェックアンテナ

« 東京モーターサイクルショーに行ってきました。 | メイン | ピーピーと脳内アラートが鳴る晴天のおだやかな朝 »

『Dr.きたみりゅうじの”IT業界の勘違い”クリニック』終了のお知らせ

100330.gif
もうすでにご存じの方も多いと思いますが、あらためましてご挨拶。

2005年の11月よりスタートさせていただいた連載、『Dr.きたみりゅうじの”IT業界の勘違い”クリニック』が、先週金曜日更新の第70回目をもって最終回を迎えました。わーぱちぱちぱち。
くわしくは連載の方でふれていますので、そちらをお読みいただければ幸いです。
本当は掲載直後とか、もっと早めに「終了でーす」と出すべきだったのかもしれないですが、終了すること自体を作中でネタにしたかったので事後報告にならざるをえませんでした。というわけで、今さらながらのご報告であります。

気がつけば4年以上続いてたことになるんですよね~。長い間おつきあいいただき、ありがとうございました。

【 関連記事 】

コメント (3)

かわ:

もう4年半も経ってたんですね。読み手としては「あっ」という月日だったように感じます。お疲れ様でした。
プレッシャーを与えるつもりはありませんが、基本情報の本楽しみにしてますので、頑張ってください。9月に初挑戦の計画をしてます。

縁側茶房:

お疲れ様でした。

以前のR'sだったでしょうか、その頃からの読者です。書店でこの見慣れた絵を見るとついつい手に取ってしまいます。

「フリーランス」という立場を確立しながらも、良くも悪くも「サラリーマン」というフィルタを両立させた様々なコメントが楽しみでした。

IT業界の勘違いクリニックも勝手ながら社内的に、「あなたこんな勘違いですよ。」という内容で活用させていただきました。使い方は常に要注意でしたが。システムでない部署の自分が、自社システム開発ヒヤリングの部署代表となる場合、非常に参考になりました。SEという職種が確立されている時代ではありますが、社内的にシステムは「良く分からんが、うまくやっとけや!」という上司が多いと思います。

人として
男として
フリーランスとして
サラリーマンとして
父親として
扶養者として
などなどなどなど。。。。

今後も細々ですが応援させていただきます。
無理しながらも無理せずにご活躍願います。

ヤミヤ:

4年間お疲れ様でした。
4年も続けられて本当にすごいと思います!

私は、今年で、4年目のプログラマーです。
この3年間で、連載にある内容が一通り実体験でありました(笑)。
この連載を見て、大分慰められました。自分だけじゃないんだって(笑)
これからのご活躍を期待しております。

コメントを投稿

About

2010年3月30日 12:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京モーターサイクルショーに行ってきました。」です。

次の投稿は「ピーピーと脳内アラートが鳴る晴天のおだやかな朝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加