Web連載更新チェックアンテナ

« 『SOHOの家づくり』終了のお知らせ | メイン | 電源ボックス設置 »

朝からクロネコサンタを待ってます

100528.gif
iPadはWiFi版の16GBを発売日に予約したので、その到着を今か今かと待っています。

紙の視認性を重視したい人なので、これでAmazonのKindleが駆逐されるようなことにはなって欲しくないのですが、そんな自分でも期待度MAXなのはなんでだろう。何にそんな期待してるんだろうと不思議に思いながら、ワクワク感が止まりません。
カミさんまで「iPadって知ってる?」とか聞いてくるぐらいだから、本当にAppleの見せ方というか、期待のあおり方というのはすごいなーと。

なんでこれでWindowsにあそこまで完膚無きほどに負けちゃったんだろうか。

ちなみにウチのノートパソコン(Thinkpad X61 Tablet)がずっとIBMのサービスセンターに入院中なので、はやくその不便をおぎないたいという実用上の差し迫った欲求もあったりします。

しかしこれでメール環境とかいっさい問題なくなると、旅行中は5Vの電源さえなんとかすれば、それで充電関係全部済んじゃうようになるんですよね。
ケータイ、ポケットWiFi、Bluetoothインカム、Bluetoothトランスミッタ、iPod touch、iPad、ナビ、ぜーんぶ5Vだ。USBのなにがえらいって、5Vという共通インフラ作っちゃったところだよなぁ。
5Vならバイクでも発電できちゃうから、コンセントに頼る必要はありません。つまり長期旅行に出てもぜんぜん平気。すばらしい。

【 関連記事 】

コメント (1)

匿名:

今日は朝から会社に人が少ないです。たまたま同じ日に風邪ひいて、たまたま今日はなんの予定も入れてない人が多かったみたいです。

コメントを投稿

About

2010年5月28日 11:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『SOHOの家づくり』終了のお知らせ」です。

次の投稿は「電源ボックス設置」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加