Web連載更新チェックアンテナ

« 『きたみりゅうじのエンジニア転職百景』終了のお知らせ | メイン | iPadが持ち歩きたいぞというわけで »

iPhone4がすっかりお気に入り

100716.gif
Twitterで喜びを垂れ流しまくりで、うっかりこちらに書いてなかったんですが、7月4日土曜日にワタクシめのiPhone4が入荷いたしまして、かれこれ2週間ほど「iPhone4生活」を送っています。

最初はさほど感動もなかったんですが、使ってるとじわじわ来ますねこれ。じわじわと生活に溶け込んできて、手放せなくなる。んで、その頃にあたらめてiPadやiPod touchの画面を見ると、「え!こんなに画質違ってたっけ!」とびっくりして戻れなくなる。
今じゃすっかりお気に入りのアイテムです。

左下握るとアンテナ表示がみるみる悪化して圏外になっちゃったり、おサイフ機能がなかったり、ソフトバンクはやっぱり電波の穴が多いなぁと感じることがそこそこあったりしますけど、家を出る時にジーンズのポケットだけで持ち物全部おさまっちゃうのがうれしすぎてあんまり気にならない。
解像度が高いのとBluetoothキーボード使えるのとで、メール端末としても完全に及第点なので、その点も大助かりです。

実際、旅行とかの時に気になるのは「メールのやり取り」と「PDFの確認」ができる環境でいられるかどうかなので、これでノートパソコン持ち歩く必要がほぼなくなりました。せいぜい持って行ってもiPadくらいだなぁ。

【 関連記事 】

コメント (2)

キーーーーーーうらやましい!!(笑)

現在、私はドコモの旧式を使っているのですが、きたみさんの↑の記事を読んでいて欲しくなっちゃいましたよ・・・

しかし、電波状況なんかも記事に書いてあるとおり気になるところではありますが。

仕事がら携帯が水に濡れたり水没したりするのも多いし、嫁さんには「アンタには似合わん。」ってキッパリ言われてるし・・・やっぱ今の私には不釣合いかな。

dol:

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
iPhoneでもキーボードが使えるようになったため、何かいいBluetoothキーボードは無いかなぁと物色しているのですが、きたみさんは何を使われていますか?
リュウドの折りたたみキーボードが気になるなぁ、なんて思いつつ、Macユーザーとしては純正キーボードも薄くていいよなぁ~なんて一人で悶々としています(^^;

コメントを投稿

About

2010年7月16日 12:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『きたみりゅうじのエンジニア転職百景』終了のお知らせ」です。

次の投稿は「iPadが持ち歩きたいぞというわけで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加