Web連載更新チェックアンテナ

« なんとなく企画を練ってみる | メイン | フォトキナまでは待ちたい気持ちがあるので... »

SONYの『NEX-5』が、ヤバイ!欲しい!

100830.gif
もともとのはじまりはTwitterでした。知人が「SONYのNEX-VG10のプロモビデオすごい!」って言ってて、確かに最近の一眼レフで撮る動画かっこいいよなぁとか思ってたんでさっそく見てみたらそりゃもう鼻水出るレベルで「すげー」と。

とうとう家庭用ハンディカムもレンズ交換式で来たか!と。
んじゃこのマウントで互換性あるやつってなによ!と。

興奮しながら見てみたら新しいNEX-3/5のシリーズだけの互換だったので、なんか急速にしぼむものを感じて、「僕は今のK100Dでレンズも買っちゃったから、おとなしくK-7の後継であろうK-5を待つですよ」と心に決めていたんです。

そしたら先週末に「ハートランドビール好きな人が集まってハートランドビールの生をぐびぐび楽しむ会」なるものにお出かけしていったら目の前にNEX-5が...。さわらせてもらったら、これがもういいのなんの。
特に「本体なんてレンズのおまけですよ、えらい人にはそれがわからんのですよ」とでもいわんばかりの「本体からはみだしちゃってるレンズマウント部」がもうさいこーにいかしてる。

久しぶりに、「あ、ソニーだ!」と無性に欲しくなる製品でした。
カメラ極めるぜって人には向いてないと思うんだけど、「一眼レフのボケとズーム、シャッターレスポンスを捨てたくはないんだけど、本格的にあれを持ち歩くほどカメラを追求しそうにない」という層にはすげービシバシはまりそうな。そして、それ以外のユーザをズバッと切り捨てた感が超ステキ。

久しぶりに、「あ、ソニーだ!」と無性に欲しくなる製品でした。
あれ、言いましたっけ?
まあとにかく久しぶりに、「あ、ソニーだ!」と無性に...、無性になのですよ!

【 関連記事 】

コメント (2)

Turkey:

プロモビデオ見ました.久しぶりに"ソニー"らしい製品ですね.でも、持ち運びを考慮すると・・・

ハートランドビールの生も魅力的ですね.

Turkey:

プロモビデオ見ました.久しぶりに"ソニー"らしい製品ですね.でも、持ち運びを考慮すると・・・

ハートランドビールの生も魅力的ですね.

コメントを投稿

About

2010年8月30日 22:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんとなく企画を練ってみる」です。

次の投稿は「フォトキナまでは待ちたい気持ちがあるので...」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加