Web連載更新チェックアンテナ

« バンドエーシュ | メイン | メガネを新調しました »

高滝湖畔の美術館とダチョウ肉

101012.gif
週末に、高滝湖畔の美術館へとお出かけしてきました。
娘の描いた絵が小学校の学年代表に選ばれたみたいで、この美術館に飾ってもらえているのです。

で、そりゃ見に行かなくちゃねと、カメラ持って家族一同行ってきましたよというわけなのでした。
自分が子どもの頃には、こういうので「やった!選ばれた!」とか思っても一切喜んでもらえなかった悲しさみたいなのを味わっているので、余計に喜んであげたいとか思うんですよね。伸ばしてあげたいなーとも思うし。

美術館鑑賞が終わったらちょうど昼飯の時間。この高滝湖はダムによる人造湖なので、管理事務所があります。で、そこにはレストランが併設されていて、実はダチョウ肉料理を食べさせてくれるのです。
これを一度食べてみたかった自分は迷うことなくそこをチョイス。前々から知ってはいたんだけど、1人だとなかなか立ち寄る機会がなかったんです。いっつも高滝湖までバイクで来ても、近くの自販機でコーヒー飲んで湖眺めてぼーっとしたらすぐ発っちゃってたから。

「本気で言ってんの?」といぶかしがるカミさんにプッシュプッシュで食べたダチョウ肉は、鳥というよりは牛に近くて、でも牛みたいにしつこい油はなくてけっこう美味でした。子どもたちも気に入ったみたいで、ちょこちょこ取っていかれた。高いから2度は食べないと思うけど、食べてよかった。

ついでに管理事務所で無償配布してるダムカードもらってきました。
101012.jpg
裏面にはダムのスペックが地味に詳しく書いてあって、実はよくできているカードです。ツーリングのおまけの目的にちょうどいいので、細々と集めていきたいなーなんて思ったりします。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2010年10月12日 11:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バンドエーシュ」です。

次の投稿は「メガネを新調しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加