Web連載更新チェックアンテナ

« 息子が育ってる | メイン | 悩み抜いた末の果て »

ライムグリーンがやってきた

101117.gif
11月15日は、実は私の誕生日。ということで!ついうっかりと衝動買いしてしまった品が届きました。
カワサキのKSR-2。今では絶滅危惧種である2stマシンです。排気量80ccなので原付2種登録でよく、「維持費かからない」「時速30km制限や2段階右折みたいなへんな制約がない」等々の理由により...いや、このカタチが好きでうっかり手を出してしまったのが正直なとこですが。

というわけで、我が家に新しいお仲間が増えました。

来年の夏は、これに釣り具を積んで外房の港を探検してみようかなーとか思ってます。
あとペーパーライダーになってるカミさんの練習用。ただ、これに乗るよりもスクーター乗ってる方が楽だわーってなるようなら、「多分乗らなくなるだけだから、バイク買うのは諦めてジョーカー90乗ってなよ」とするつもりでもあったりして。

ちなみにこのバイク。試運転でエンジンかけたらエンジンカバーのボルトがどっかに飛んでっちゃったみたいなので、そっからオイルが漏れてて、純正部品が届くまでは乗ることできません。しくしく...。

【 関連記事 】

コメント (7)

S.I.D.:

はじめまして。
お誕生日、おめでとうございます。

セルフ・プレゼントにKSR-2を選択頂き、
誠に有り難うございます(?)。
奥方様の気炎が目に浮かぶようです(ユーザ独白)…

お節介を承知でワンポイント・アドバイスを。
一晩以上駐車される時はフェールコックをOFFに。
バイク屋さんの受け売りなのですが要約致しますと、
「メーカが“アレ”なんで長い間傾けて置くと、
オーバーフローして粗相をする。」んだそうです(遠い目)。

それでは、良い一年をお過ごし下さい。
(これは本心です)

Shintaro:

誕生日おめでとうございます!
いつも楽しく拝見させて頂いております。
更なるご活躍(著作)、心よりお祈り申し上げます。

颯樹:

お誕生日おめでとうございます。

カワサキスキーな私としては、KSR-2がとても羨ましいです。。。
ちなみに私の知ってるカワサキ乗り達は、
オイル漏れ=オイル入ってる、OK♪
な認識です。
さすがにボルト吹っ飛びでのオイル漏れは違いますが。w

誕生日おめでとうございます.

素敵なプレゼントですね.
私は初代のKS-2に乗ってました.
2スト...楽しいです.
奥様も気に入ると良いですね.

お言葉ありがとうございますー!
どうもボルトとか関係なく、ちょっとクーラントとかミッションオイルがにじみ出てただけみたいです。
というわけで、「にじんでくるのは入ってる証拠!」ってことにして、ミッションオイル新しくして、今は元気に動くようになりました。

ビバマイセルフプレゼント!

しかし本当に元気ですね2ストって。びっくりです。

フューエルコックの件、アドバイス感謝です。
気をつけます!( ゚∀゚)o彡°

HERO:

2ストは初めてですか?
マフラーから飛んでくるエンジンオイルの燃えカスがジャケットの背中にべっとり付きますのでご注意くださいね。

我家はKLX125を狙っています。

KLXいいですよね!
自分は予算の関係で手が出ませんでした( つД`)

コメントを投稿

About

2010年11月17日 11:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「息子が育ってる」です。

次の投稿は「悩み抜いた末の果て」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加