Web連載更新チェックアンテナ

« 映画『ソーシャル・ネットワーク』を見たのです | メイン | 二日酔いなう »

Tweetボタンをつけてみた

110120.gif
もうね、絵とか原稿書きに関すること以外の知識は忘却の彼方になっちゃってるもんで、プログラミングめいたことを「なんかやりたい!」って思うと、まず思い出すところから開始になっちゃうんですよねー。

というわけで、久々にブログのコードをいじってみたんだけど、たいしたことやるわけでもないのに、やたら思い出すフェーズで時間食っちゃいましたよという話。
これはジョブチェンジしたからこその話であって、年齢のせいではない…と思いたい。

あ、Tweetボタンってのは、この記事の右下あたりに出てるやつです。
「Tweet」ってとこをクリックすれば、その記事に関する投稿をTwitterにポストすることができますし、その上に表示されてる数字を押せば、言及されてるコメント一覧が表示されます。
あーでもないこーでもないといじってみて、そう違和感のない場所に入れ込むことができたかなぁ…と思ってますがいかがでしょ。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2011年1月20日 15:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画『ソーシャル・ネットワーク』を見たのです」です。

次の投稿は「二日酔いなう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加