Web連載更新チェックアンテナ

« 見本誌が来た! | メイン | 人生の前半戦 »

PC関係のトラブルが終わらない…

110216.gif
年初の「メインPC故障」「サーバ機死亡」もまだ記憶に新しいんですが、今度はノートPCのACアダプタ(昨年買ったばかり)が壊れて、メインPCの方もブルースクリーン吐いて落ちたと思ったら日本語入力で使っているATOKの辞書が吹き飛んで学習内容全部忘れられちゃって…と、なんかPCまわりのトラブルが尽きません。

昨日なんか、ブログの設定を一カ所変えただけで、サイト全体が落っこちて一時復旧不能になりましたもんね。
もうかれこれ5年近く経つというのに、こんな落っこちるほどの恐ろしい「設定という名の地雷」が埋め込まれてるなんて気づきもしませんでしたよ。

最初にメインPCがおかしくなった時は、「まあ、これで一年分の厄払いしたんだよきっと」とか思うようにしてたんですが、なんかもう一年中こんな調子なんじゃなかろうかと恐ろしくなってくる今日この頃。
一応ちゃんと初詣行ったのになぁ…。

あ、そうか、これはきっと「仕事するな、旅に出ろ」ってことなんじゃないかな。
なんだ神様も粋なはからいをするなぁ。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2011年2月16日 11:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「見本誌が来た!」です。

次の投稿は「人生の前半戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加