Web連載更新チェックアンテナ

« サイン本工場 | メイン | 春のおとずれ »

本日の書店まわり終了

110223.gif
…というわけで、昨日書いた通り、
・有隣堂 ヨドバシAKIBA店さま
・書泉ブックタワー 秋葉原店さま
・ジュンク堂 池袋本店さま
・あおい書店 品川駅前店さま
の計4店舗をまわらせていただきました。

どこのお店でもあたたかく迎えていただきまして、いっぱいサインさせてもらいました。
サインしちゃうと返本ができなくなるので、書店さん的にはリスクが高くなるのです。なのにいっぱいさせてくれた。本当にありがとうございました!

今日いっしょにまわった担当さんは、『図解でよくわかるネットワークの重要用語解説』という本を担当してくれた人でもあります。つまり「自分の作風丸出しで書かせてもらった最初の本の担当さん」であり、「自分の本なんかどこも出してくれない時に企画を通してくれた人の1人」でもあるのです。
だから余計にその頃との違いというか、棚差しじゃなくて平置きしてもらえて、それどころか特等席な場所に置いてもらえて色紙まで飾ってもらえたりとか、「なんてありがたい扱いをしてもらえるようになったんだろう…」とか思ったりもして。

朝からバタバタしていて、夕方頃までまともな食事も取れないまま回り続けた1日でしたが、そんな喜びもあってぜんぜん疲れませんでした。色んな話も聞けて楽しかったし、いい1日でした。
本日対応くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2011年2月23日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サイン本工場」です。

次の投稿は「春のおとずれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加