Web連載更新チェックアンテナ

« 本日の書店まわり終了 | メイン | またまた本日の書店まわり終了 »

春のおとずれ

110224.gif
…というわけで昨夜あたりから鼻がジンジンしています。

「今年のオレは、花粉症が完治したイカすナイスガイ」
毎年毎年そんな風に自己暗示をかけながら迎える春。いまだにそれが功を奏した試しがありません。「病は気から」っていうのに、おかしい。憎々しい。

千葉に引っ越してきたことをともすれば後悔しそうになるのがこの時期です。
そのへんドライブしてると「バフン」「バフン」って杉の木が爆ぜるシーンを頻繁に目の当たりにするんですよね。あれは地獄の光景です。

【 関連記事 】

コメント (5)

カイト:

いつも拝見させていただいています。

花粉症対策には、甜茶が効果的らしいですよ。

かずー:

最近は薬でなんとか症状が抑えられています。
でも「完治」しないんですよね。
一生これと付き合うのか、と思うと泣けてきます。

誰かにうつればいいのに、と悪魔がささやいています。

百式:

減感作療法で根本的な治療を考えてみてはいかがでしょうか?

一読者:

皮膚科のお医者さんに教わったのですが、白色ワセリン(ほら、ボクシングで怪我したときに塗ってるアレです)を、鼻の穴と目の周りに薄く塗ると、花粉が鼻の中や目に入ってこないですよ。去年はこれで大幅改善したので、今年ももちろんやります。お試しを。

ワセリンよさそうですね。
ちょっと試してみます。子どもがひどくてかわいそうなので、よさそうだったら親子でやってみます。

コメントを投稿

About

2011年2月24日 12:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日の書店まわり終了」です。

次の投稿は「またまた本日の書店まわり終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加