Web連載更新チェックアンテナ

« 春のおとずれ | メイン | BMW Z3のプチメンテ »

またまた本日の書店まわり終了

110225.gif
…というわけで、先日書いた通り、本日も書店さんをまわってまいりました。今日はこちらの2店舗。

・紀伊國屋書店 新宿本店さま
・丸善 ラゾーナ川崎店さま

またまたあたたかく迎えていただきまして、たくさんサイン本を書かせていただきましたですよ。「サイン本を~」という方は、こちらの店舗ものぞいてみていただけますと幸いです。

本日対応くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

で、イラストが葛藤しているのは「その先でいじめられたから」とかいうわけでなく、また別件でして。

今日も1日ふらりとまわって帰ってきて、「やー疲れた」なんて言いながらビール飲んでプハーっとして、これでひとまずは目先に見えてる責任を一通り果たし終えたぞよしのんびりしよう…とか思っていたのです。
そしたらなんとなくつけていたテレビでB'zの特集がはじまったりして、「2人がいかに不断の努力を続けているか」なんてことが語られておりました。
「ああ、こんな雲の上の人たちもこれだけの努力をしているのか」
そんなことを思うと「のんびりしよう」と思った自分が少々はずかしくもあり。でも「まあ雲の上の話だし」と、凡人たる私はやっぱり「のんびりしよう」と決意をあらたにゴロゴロしていたのです。

で、今日の書店まわりのことをブログに告知しておかねばーなんてPCを立ち上げたら、
お待たせしました!『ぼく、オタリーマン。5』発売決定です!
なんて告知が目に入りまして。

見ればわかりますが、『オタリーマン。5』を皮切りに3冊連続刊行とか書いてるんですよね。しかもTwitter見る限り、サラリーマン業の方もたしかストレスフルな状態じゃなかったっけこの人?という気が…。

「どこまで働くんだこの人は」
当然そんな感想…それも前述のB'zに抱いたのと同種の感想を持つわけです。しかも実績からしてこちらもじゅうぶん雲の上の人であることに違いはないのだけども、こっちの雲って、「たまにお酒をいっしょに飲む」ことができる程度には目の前にプカプカ浮いてる雲なんですよね。
なんつーか「あああああ…」と胃にひびくわけですよ。

というわけで上のイラストみたいな顔で、このブログを書いてます。
あー…やっぱ働かないとダメかなぁとか思ったりして。

いや、まあ、そりゃそうなんですけど。そりゃそうなんですけどね。

『バクマン』ってマンガ知ってます?
あれに出てくるラッコのまんが書いてる人が「自分的にはすごく親近感」なんですよねぇ。

【 関連記事 】

コメント (4)

えりちょん:

さっそく金曜の夜に2冊ともサイン本ゲットしてきました!
とりあえず4月はITパスポートを受験予定です。いい報告ができるようにがんばります!!

匿名:

不断の努力は継続していくことで、
休まず働き続けることとはちょっと違うように思えます。
働いて、少し休んでまた頑張る、これで十分だと思いますよ。

k’:

関西にもサインの書店巡り来て下さい。

お買い上げありがとうございます!

関西は…行けるといいんですけどねー、そもそも書店さんからの需要がないと書かせてもらえないし( つД`)

コメントを投稿

About

2011年2月25日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春のおとずれ」です。

次の投稿は「BMW Z3のプチメンテ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加