Web連載更新チェックアンテナ

« しばらく更新止まります(。・_・。)ノ | メイン | サイン本情報 »

帰り道で見た光景

110317.gif
先日書いたように、バイク乗って静岡ガンダム見に行ったりキャンプしたり大阪でイラストレーターさんたちとお会いしたり…としてきました。
ちょうどその帰り道が震災のあった日で、浜松あたりのサービスエリアで速報を見て、取り急ぎ福島の友人や家族の安否を確認して、みんな大丈夫だったのでひと安心。この段階では、そんなにすごい地震だと思っていなかったので、東名が一部通行止めになったりしてるのを見ても「まあ近くまで行く頃には通行止めも解除されてるだろう」なんて思いながら家路を急ぎました。

そしたら通行止め区域の手前まできてサービスエリアに入ってニュースを見て…。
もうさーっと青ざめるというか、「なにこれ」というか。

けっきょく帰りようがなくなったんで、急遽その近くで宿をとって一泊して、千葉のコンビナートがボカンボカン爆発してるので早く家族のとこに行きたくて翌日は一般道を迂回して迂回して迂回して、なんとか通行止め区間を回避して、東名高速を一路…とした時に見た光景がこれでした。

ガラガラの高速道路上を、自衛隊が走り、鳥取県警が走りと、日本全国から今まさに駆け付けようとしている姿。
ジーンとしちゃいましてですね。

こうして駆け付けた方々が、その思いとは裏腹に必ずしも報われる体制が取られていないような、その結果の痛ましい事象をニュースで見聞きしますけども、なんとか事が改善に向かうことを願うばかりです。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2011年3月17日 16:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「しばらく更新止まります(。・_・。)ノ」です。

次の投稿は「サイン本情報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得