Web連載更新チェックアンテナ

« 松本城の思い出 | メイン | なんかダルさがすっきり取れないのよね »

美鈴湖もりの国 オートキャンプ場

110510.gif
今回の旅行で利用したのが『美鈴湖もりの国 オートキャンプ場』。
山のてっぺんに位置するキャンプ場で、近くには美鈴湖があるのみ。街へ観光に行こうとすると、そこそこ距離のあるうにょうにょの山道を毎回上り下りしないといけません。

でも、すっごく静か。山頂なので星が綺麗なのはもちろん、木々のすき間からふもとが見下ろせて、その夜景がまたキラキラしてるんですよ。
風呂はないものの温水シャワー(有料)は備わっていて、オートキャンプ用のサイトにはいずれもACコンセントが設置されてます。水場もトイレ(洋式あり)もキチンと整備されてて綺麗だし、ゴミ捨て場も完備されてる。センターハウスに行けば、共同で自由に使っていい冷蔵庫まであったりする。
しかもサイト(テント張るスペースのこと)が広いんだわ。車停めて前室の広いテント張って、さらにスクリーンタープ張っても、残りのスペースで焚き火して料理して宴会できちゃうくらい広い。伐採が禁止されてるらしいので、周囲の林をちょっと見回せば枯れ落ちた倒木がいっぱいあって、薪にも困りません。

「ここいいね~」と、いっぱつで気に入っちゃいました。

ちなみに、バイク専用のサイトというのもあって、こっちだと1泊の料金が1,000円で済んだりします。これはチェックしないわけにはいきますまいと思って見にいったら、専用の駐車場に加えてイラストのような区画スペースが設けられてました。1人分のスペースとしてはかなり広い。ここもかなり使いやすそうです。

バイクだと同乗者の車酔いを気にする必要もないので、上り下りのうにょうにょ道もアトラクションのひとつですしね。ちょっと色々道路上に落ちてそうだから、安心してブンブン走る道ではないですが、うにょうにょしてるだけで単純に楽しそう。是非一度はバイクで行ってみたいものであります。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2011年5月10日 13:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「松本城の思い出」です。

次の投稿は「なんかダルさがすっきり取れないのよね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加