Web連載更新チェックアンテナ

« みまもりケータイに子ども大喜び | メイン | 千葉の道探訪 その1 »

Intuos3を買ったのです

110825.gif
ちょっと思うところがあってここ数ヶ月中古のペンタブレットを漁ってたのですが、希望のIntuos3 A5サイズ版がようやく予算枠の4千円前後で見つかりまして、入手することができました。
ペンとか付属品一切ついてない本体のみの品だったけど、もともと手持ちのCintiq21UXとペン互換のモデルを探してたので問題なっしんぐ。その分安けりゃ万々歳なので、実にラッキーな出物だったと言えます。

液晶タブレットはもちろん便利なんですが、熱いし、ふんぞり返った気楽な姿勢で使えるもんじゃないしってことで、カメラのRAW現像時とか(K-5買ったんでうれしがっていじってる)、校正でPDFに朱入れする時とか、とにかく「液タブ使うほどじゃない」作業の時にあれば便利だなーって思ってたんですよね。

ペンタブレットは、ArtPadIIで仕事請けるようになって、その後Intuos、Intuos2、Intuos3と順次乗り継いできました。液タブに至る前のタブレットPCに移行した時点で全部処分してしまったので、手元に来るのはほんと久しぶり。
で、せっかくだから今日の日記の絵はこれで描いてみよう…と思い立ったんですけども。

いや、難しいわ。こんな難しかったっけ。
びっくりした。へんなとこに力はいってプルプルした。

昔はぜんぜん平気だったんだけどなぁ…と振り返ってみて、そういえばタブレットPCに乗り換えた時、線をひいた後のCtrl+zを押す回数が激減して感動したんだった…ってことを思い出しました。
そうだったそうだった。忘れてるもんだ、懐かしいなぁ。

【 関連記事 】

コメント (2)

どんどん便利になっていきますからね~。

PCも新しいモデルになかなか移行できない私www

ゴードン:

ITパスポートの本を購入しました。
最初はイメージクレバーの方を目的で本屋に行ったのですが、こちらのほうが絵がふんだんでかわいらしくて、分かりやすいです、内容も十分ですしね!(ITILは書いてない?)
がんばって秋のITパスポートに合格したら、基本情報の方も買います^^

コメントを投稿

About

2011年8月25日 16:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みまもりケータイに子ども大喜び」です。

次の投稿は「千葉の道探訪 その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加