Web連載更新チェックアンテナ

« [mook] あっという間に筆まめ年賀状 2012年版 | メイン | ユニクロの防風レギュラーフィットジーンズ »

はじめての峠道

111017.gif
先週末に当ブログのメールフォームからメッセージが送られてきて、なにかなーと開いてみたら大学時代の同級生からのメール。日曜日にみんなで走りに行くんだけど、良かったら来ないか?と。

10年以上ぶりになるわけだから懐かしくないはずもなく。
今、家族が療養中なのであまり家を空けたくなかったんですが、「行っていいよーというか、せっかくだから行ってきなよもったいないよ」とまで言ってもらえたので、土曜日に日曜日分を子どもたちと遊んで、日曜日は小雨のぱらつく中、集合場所である大観山目指してひとっぱしり行ってきました。

んで、向こうについた後もちょろちょろ走って、伊東で魚食って、またちょろちょろ走って…てなことをした。
バイクってあれね、「ひさしぶりー」って会っても結局走ってるのが大半だから、話してる暇なんてないのねとちょっと笑っちゃったり。

実はまともに峠道を走るのってこれが初めてな私(千葉はおっきな山がないので峠道もない)。
対する向こうはもう学生時代からバイク乗ってアチコチ行きまくってる集団なわけで、混ぜてもらった身としては、これはもう邪魔にならないようにするしかない…と、後ろの方にくっついてこわごわ走ってました。

ほっそーいうねうね道なら千葉にもないことはないんですが、速度域が違うからぜんぜん別物。景色もスコーンと開けてて「おおー」ってなとこ多数だし。
そりゃ楽しいわ。

千葉にもこういうとこあればいいのになーと帰り道に高速を走りながら思ったんですが、よく考えれば、峠はないけどお手軽サーキットはいっぱいあるのが千葉。そっち行けばいいんだなうん。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2011年10月17日 10:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[mook] あっという間に筆まめ年賀状 2012年版」です。

次の投稿は「ユニクロの防風レギュラーフィットジーンズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得