Web連載更新チェックアンテナ

« 日曜日は負けレース | メイン | 帯のオトコ »

へんしつ者あらわる

111122.gif
最近ジョギング中は、片耳だけイヤホンをはめてiPhoneでラジオを聞いてます。

ただ、普通に聞いてると音切れがひどかったので、今はRadikaというソフトを使って予約録音しておいて、それをiPhoneに転送して聞くようにしています。
といっても、手動でいちいち転送してたんじゃめんどくさい。だから録音時の保存先をiTunesの「iTunes に自動的に追加」フォルダにして(このフォルダに放り込まれたファイルは、勝手にタグつきでiTunesライブラリへと組み込まれる)、「ジャンルがラジオ」になってるものを抜き出すスマートプレイリスト作っておいて、そのリストをiPhoneと同期する設定にしてる。
これで我がiPhoneには、自動的に最新のラジオ番組が転送されているという寸法なわけですよ、わははのは。
ついでに安かったのでBluetoothレシーバーなんかも買っちゃって、さらに快適ジョギング生活なわけですよ。わははのは。

で、何を聞いてるかというと、『JUNK 山里亮太の不毛な議論』とか『オードリーのオールナイトニッポン』とかを聞いてます。
もともとはラジオを聞くという文化がなかった人間なので、はじめてラジオの楽しさを知ったというか、おもしろいですねこれ。いや笑っちゃうわ。グフグフ笑っちゃいますですよ。

だいたい走ってるのは夜中の0時とか1時あたり。暗~い遊歩道をグフフッとか笑いながら走ってると、ほんとこれまじで怪しい人だよなぁと、思うんだけどしばらくこれはやめられそうにありません。

【 関連記事 】

コメント (3)

mirage:

おまわりさーん!こっちですー!
きたみさんみたいにジョギングしたいんですけどね、未だにぐだぐだしている自分がいます(笑)
しかしiPhoneのラジオって設定はしているんですが未だに活用したことがないんですよね・・・。

Hyakusiki22:

ナイナイのオールナイトニッポンも是非!

Yoshi:

私も電車で芸人さんのラジオ録音を良く聞きます。
ツボに入ると困るんですよね。口を押さえて必死に我慢します。
やっぱり周りから見たら変質者だよな、と自分でも思うけどやめられないです。
後ここを読んでからRadika使って見ましたが便利で驚きました。今まではPodcastingだけでしたがラジオ録音も活用してみようと思います。

コメントを投稿

About

2011年11月22日 11:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日曜日は負けレース」です。

次の投稿は「帯のオトコ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加