Web連載更新チェックアンテナ

« 今度は太東漁港に行ってきた | メイン | アバラがちょっと痛いのです »

金環日食

120521.gif
千葉は朝から雨。これはもう無理だろうと思いながら7時半を待ち、外へ出てみたらやっぱり雨。
あーダメかーと思ってさっさとウチへ入っちゃおうという気持ちもありましたが、ご近所さんもみんな外へ出てきていて「見えないね」「ダメだねぇ」などと言い合ってる、この光景もこれまたひとつの思い出になるんだろうなぁと思い直し、じーっと外で「ダメだねぇ」なんて家族で言い合いつつ空を見てました。

そしたら薄曇りの向こう側に、まーるく光るわっかが浮かび上がってきて…。

わー、すごい見えたーと大騒ぎ。いや大はしゃぎ。
実は日食って見るのはじめてなんです。だから子どもたちよりもはしゃいじゃってたかもしんない。

朝からこんな大騒ぎできるイベントってなかなかないですよね。楽しかったです。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2012年5月21日 15:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今度は太東漁港に行ってきた」です。

次の投稿は「アバラがちょっと痛いのです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加