Web連載更新チェックアンテナ

« 釉(くすり)掛け失敗 | メイン | [書籍] 大人のための数学勉強法 »

3DS LL の白を買った

120823.jpg
更新が滞ってたここ1カ月の間に、3DS LL を買いました。本体カラーは赤黒と悩んだんだけど白。3D映像を見るときとか、やっぱり画面周りが白というのは没頭感のさまたげになる感じですが、モノとしての印象は暗くなくていい感じ。さらりとしたさわり心地とともに気に入ってます。

いやー、店頭でマリオカートのデモやってるとこみたら我慢できんかった。

発売日直後に購入したので、かれこれ1カ月ちかく遊んでますが、画面がでかいってだけで既存のソフトまで楽しくなるんですからあなどれません。スーパーマリオ3Dランドとかすげー楽しいですよ。正直3DSはあまりさわらなくなってたんですが、このLLを買って以降は、いつもカバンのはじっこに押し込んで出かけるようになりました。

でかいんですけどね。

最近は「だったらもっと遊んじゃおう」と、ハマると時間食いまくりそうだから意図的に避けてたドラゴンクエストモンスターズにも手を出し始めてみたりとか。そしたら本当に延々とハマリ続けたもんで、カミさんに呆れられたりする一幕も。

ただ、3Dはほとんど切って使ってます。
この画面サイズで見る3Dの迫力に「おおっ」となったから買っちゃったはずなんですが、乱視持ちのせいか像を結ぶスイートスポットがやや狭いんですよね。なので、先のマリオ3Dランドみたいによほど3Dに意味を持たせてるもの以外は、2D画面にして遊んでます。

来月には、ど本命の『新 絵心教室』も発売されるので、ますますLLが手放せない今日この頃です。

【 関連記事 】

コメント (1)

先生!それは「しもふりにく」ですねっ。
ワタシも夜な夜な配合しております(笑)。

コメントを投稿

About

2012年8月23日 12:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「釉(くすり)掛け失敗」です。

次の投稿は「[書籍] 大人のための数学勉強法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加