Web連載更新チェックアンテナ

« マラソン大会の余波? | メイン | iPhone5のガラス強度 »

麻雀大会にお誘いいただいたので20年ぶりくらいにうってきた

121203.gif
知り合いの方から「ごく内輪の友人たちで集まってうつ遊びの大会あるけどくるー」とお誘いいただいたので、久しぶりに麻雀をたしなんできました。卓を囲むなんていつ以来ぶりだろう。多分学生時代ぶり。なので20年は過ぎてないかなーぶりくらい。

当然自分にとっては知らない人ばかりの会なので、久しぶりの麻雀というのもあってルール忘れてるし迷惑はかけないようにしなきゃなーとドキドキ緊張しながらの卓。
でも最初の半荘は無事に終わったし、今は親だし、するするうまい具合に入ってくるし、綺麗に多面待ちの形ができたーやったーきゃっほーいと喜んで…。

この多面待ちが罠だった。
知らん間にフリテンしとった…。

久しぶりの麻雀でこざかしい真似して喜んどったらいかんですね。
これが精神的大打撃となり、この後はもう降りて降りて降りまくりの弱々な精神状態で。
というわけでたいした成績にもなりませんでしたが、久しぶりにうてて楽しい一日でした。

関係者の皆さま、楽しい会に混ぜてくださりありがとうございました。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2012年12月 3日 12:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マラソン大会の余波?」です。

次の投稿は「iPhone5のガラス強度」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加