Web連載更新チェックアンテナ

« 息子の空手大会 | メイン | サイン本とか忘年会とか »

『キタミ式イラストIT塾シリーズ 平成25年度版』が出ます

121214.jpg
というわけで、いよいよ見本誌もできあがってきて25年度版の発売準備が整いました。
 
発売日は、ITパスポートの方がちょっと早くて12月18日。基本情報技術者の方は12月20日となります。既にAmazonでは予約が開始されてたり。

例年、いくつか声をいただくサイン本情報については、今のところ未確定。一応今年も並べていただくことは確実なのですが、年末というと書店さんも慌ただしい時期ですし、おそらくは来年年明け以降…1月のどこかで展開させていただくことになるかと思います。
あ、でもごくごく一部のところは年内に数冊置いてくれたりもあるかも…。
このへん、不確定で申し訳ないのですが、確実な話が決まり次第、ここで告知させていただきます。

ところでびっくりしたのが今朝方のTwitter。
すでに有隣堂ヨドバシAKIBA店さまのところでは、先行発売として基本情報技術者が入荷済みとツイートされててびっくりですよ。自分も昨日見本誌を見たばっかりなのに、世の中の動きは早いなぁ…。

というわけで、今年も発売となりました。どうかよろしくお願いしますなのです。
あ、応用情報技術者の方は…来年末に出せたらいいなあ…という感じで、今年も刊行には持っていけませんでした。申し訳ないです。

【 関連記事 】

コメント (16)

りえりえ:

秋の応用情報の午後解答例が14日に出ましたが、
自己採点が微妙でした。
文章の解釈で合否が変わりそうですヽ(;´Д`)ノ
21日の合格発表がドキドキ。。。

年々記憶力が落ちてるから、
キタミさんの応用情報が出るのを待つしかないかも!?

みっつ:

今日25年度版のITパスポートの対策本を購入しました。どうしても内容が内容なので、かみ砕いて説明してくれる本がないかな~と本屋で物色していたら本書に出会いました。分かりやすさで数ある対策本の中で断トツでしたwこの本で1通りしっかりと体系的に学んで試験に臨みたいと思います。出版されたばかりのようなので学習意欲もup!!著者様に感謝。

ryo:

今日買って来ました。まだ少ししか読んでませんがとてもわかりやすいです。
たくさん過去問を解き何度受験しても受かりませんでしたが、きちんと内容理解して今度こそ資格を取りたいです。

To りえりえさん
応用情報、来年こそは着手します。
書き上がるのはいつかは…えっと…がんばりますね。でも、それ以前に無事合格されているといいですね( ´ ▽ ` )ノ

To みっつさん
お買い上げありがとうございます!
わかりやすさ断トツの評価、うれしいです、重ねてありがとうございます!

To ryoさん
お買い上げありがとうございます!
拙著が合格の一助となりますように!

まぁ:

初級シスアドも、
ITパスポートも、
基本情報も、
応用情報も、
取得していますが(笑)
キタミさんの応用情報の本が出るように、と投資で、
毎年、買っています。

キタミ式は、初心者が学ぶきっかけの教科書としては敷居が低く、勉強着手がしやすいと思っています。
また、学ぶ際にも分かりやすく、根っ子を理解するのにはもってこいの図書だと思っているからです。
是非、キタミ式が普及して欲しいです。

実はDBスペもセキュスペも取得しているので、
個人用としては、キタミ式のネスペ本・プロマネ本が出るのを夢見つつ、
その前段階として、まずは応用情報の本が出るのを首を長くして待ってます。

うわ!毎年!
これはありがとうございます!( つД`)
「根っ子を理解する」という部分で評価していただけているのもすごくうれしいです。

応用情報は、ようやく今抱えてるエッセイ本が終わりを迎えるので、今年から着手できる見込みとなりました。
途中で心が折れなければ(笑)、今年末から来年中には出せると思います。

がっかりされない出来になるようがんばりますね!

ryo:

この教材のお陰でついに合格することができました。
わかりやすかったです、有難うございました。
欲を言えば索引を充実させて欲しかったです。今後も辞書代わりに使用しようと思いましたが、記載はされている用語のはずなのに索引には載っていないということが多々ありました。
索引については付箋を使用し、今後も使用して行きたいと思います。

合格おめでとうございます!拙著がお役にたてたみたいでうれしいです!
あと索引の件。担当によくよく申し伝えますね、ご意見ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

バッテリーの腐食は、しばしば古い電池で発生する問題です。バッテリーの他の部分と融合するように金属を引き起こして、電池の液漏れ。バッテリが作業または交換を必要とする場合、これは問題である。この問題を解決するためにメカニックに車を取る必要はない。

あんちょびー:

現在高校2年生の者です。
おかげさまで、キタミ式イラストIT塾の基本情報技術者試験の参考書を使用して無事試験に合格することができました!!

是非応用情報の方にも挑んでみたいので、またキタミ式の同じ分類の本(応用情報ver)を使用して学習したいと思っているのですが、予定としてはいつごろ販売開始になるのでしょうか??とても楽しみです...

匿名:

Kindle化を希望

To あんちょびーさん
合格おめでとうございます!拙著が少しはお役に立てたみたいでうれしいです!
応用情報については、2013年末…はちょっときびしそうだけどがんばってみる、という感じで、確定していえる状態ではまだないです。すみません(^-^;

To 匿名さん
Kindle化…に限らず電子書籍化というのは、折に触れて担当さんと話すこともあるんですが、なかなか難しいんですよねー。要望をいただいた旨は伝えておきますね。

あんちょびー:

こんにちは!
1年とちょっと前にこのページにコメントさせていただいた者です。
キタミ式イラストIT塾の基本情報技術者を使用して基本情報に無事合格出来たのですが、それ以来、同シリーズの応用情報技術者版が楽しみでなりません!発売はいつ頃になると予測されますか?

合格おめでとうございます!
応用情報の方は、またずれこんでて、来年末に出せるといいなあ…という案配に(^-^;
楽しみにしていただいてるのに、申し訳ございません!

ゆっこ:

先日、ITパスポートの試験を受けてまいりました。
きたみさんのテキストのおかげで無事合格できました!
分かりやすく読みやすいテキストで、本当に助かりました。
職場の同僚も受験するので、お勧めしておきました。
本当にありがとうございました(*´人`*)

おおおーそれはおめでとうございます!
しかも拙著をおすすめまでしていただいて( つД`)

うれしいお声、ありがとうございました!

コメントを投稿

About

2012年12月14日 11:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「息子の空手大会」です。

次の投稿は「サイン本とか忘年会とか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加