Web連載更新チェックアンテナ

« 休日はペンキ塗り | メイン | 3画面体制でお絵かき開始 »

書店さんでサイン本を書いてきました

130123.gif
普段自分はコンピュータでしか絵を描かないので、サイン本を書く機会をいただくようになって、はじめてアナログの画材をあれやこれやと試すようになりました。
今はUniのプロッキーが大のお気に入りです。たっぷりしっとりインクが出てくれる感触といい、線の太さといい、にじみのなさといい、実に素晴らしい。

気がつけばサイン色紙もカラーで描くようになったし、おかげでコピックもあれこれ試して「わあ楽しいな~」と思うようにもなり。んでもって今年からは10冊に1冊くらいの割合で、サイン本もカラーにしたりして遊んでます。

この日行ったのは池袋にある、ジュンク堂書店 池袋本店さん。
ここはなんと、今まで書いたサイン色紙を「これでもか!」と書架の側面を使って多数並べ続けてくれているのです。そもそもサイン色紙を着色するようにしたきっかけだって、ここがこうやって使い捨てではなくずっと並べ続けていてくれるからこそ…というのもある。ありがたいかぎりです。

そんなわけで、ただ今ジュンク堂書店 池袋本店さんでは、キタミ式イラストIT塾の『ITパスポート』『基本情報技術者』のサイン本を、各10冊ずつ展開していただいてます。ご興味のある方はぜひ。

ちなみにその後は軽く飲み会。
日本酒に詳しい人がいたのでちょっと注文をお願いしてみたらこれがもうおいしくておいしくて、気がついたらあんたもう…
130123-2.gif
…てなことに。

漫画喫茶はタバコくさかったです。しくしくしく。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2013年1月23日 11:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休日はペンキ塗り」です。

次の投稿は「3画面体制でお絵かき開始」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得