Web連載更新チェックアンテナ

« ウエルカムボードというのを描いてみた | メイン | プレイステーション4が発表されてた »

初代 iPod nano をリコールの交換プログラムに出してみた

130607.jpg
娘が今年の誕生日プレゼントとして「耳にヘッドホンつけて音楽聞けるやつが欲しい」と言い出しました。あーそういうお年頃になったのねーと思ったものの、誕生日プレゼントとしてはちょっと予算オーバー。
そういや昔知人からもらって、今は使わなくなって久しい初代iPod nano 2GBモデルがどっかにあったはず。それでいいなら誕生日プレゼントとか関係なしであげるよと伝えると、「本当!」と大喜びだったので、じゃああげるわーってなことになりました。

とりあえずアチコチ漁って本体を見つけ出し、充電してポチポチ動作確認。特に問題はなさそうです。ただ、自分は「気楽に使い倒してナンボだぜー」という性質なので、外装は見事に傷だらけなんですよねー。
20130607-s1.jpg
背面だけでなく、液晶側もけっこう傷ついてたりします。

そこで思い出したんですが、そういやこの世代のiPod nanoって、リコールがかかって新品交換やってたはず。どうせだったら綺麗なのあげるかーってことで、「iPod nano (1st generation) 交換プログラム」に申し込んでみました。6月3日のことです。

んでですね。Webの説明書きには「お客様のお手元に交換品が届くまでに約 6 週間かかります。」とあったので、おそらく忘れたころに返送されてくるんだろうと思ってたんです。そしたら、これが今日いきなり届きました。集荷が申し込み翌日だから正味3日くらい?
めっちゃ早くて驚きです。

開けたら初代じゃなくて、第6世代のiPod nano 8GBモデルが入ってた。
20130607-s2.jpg
今回交換プログラムに出すにあたってネットで検索した時に「今だと初代nanoの在庫が切れたのか、第6世代になって戻ってくるらしい」という噂は目にしていたものの、あらためてこのお得感はすごい。

ランニングにちょうどいい大きさなんだよなあ…欲しいかも…とかちょっと横取りしたくなったりして。ああいかんいかん。

せっかくなので、フィルムはがすところから娘にやらせて、新品気分を味合わせてやろうと思います。

【 関連記事 】

コメント (6)

val:

ありがとうございます!
こちらの記事からipodのリコールを知り、交換プログラムを申し込みました。
11日に集荷してもらい、本日受取完了です♪
まさかまさかのアップグレードに嬉しい驚き。
こうなってくると、イヤホンもお古からいいものに換えたくなりますね~。

Osam:

これはすごい。
僕もまだ第一世代をもっているので、これ申し込む予定です。

こんなことできるなんて、さすがキタミさんです!

一時期はけっこうあちこちのニュースサイトで取り上げられていましたけど、知らないとそのままスルーしちゃいますものね。
無事アップグレードできてよかったですね。>valさん
さすがというほどのこともなく、たまたま知ってただけです(^-^; >Osamさん

Osam:

いやーipod nano届いてしまいました。
1週間くらいでした。

これ、ジョギングの良いお供になりそうです。

ありがとうございました!

今だと7世代じゃあない?

タムタム:

私は7世代をgetしましたよ!

コメントを投稿

About

2013年6月 7日 15:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウエルカムボードというのを描いてみた」です。

次の投稿は「プレイステーション4が発表されてた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加