Web連載更新チェックアンテナ

« トリバタケハルノブさんの『トーキョー自立日記』を読んだ | メイン | CLIP STUDIO PAINT EX をいじってみる »

『ワンフェス』なるものにはじめて行ってきたのです

130729.gif
いやー夏の暑さのせいかコスプレしてるおねーちゃんたちはやたらと薄着な方が多かったんですが、自身の意外な嗜好を発見してチョー驚き。どうもこう、自分は布きれの多寡よりも目隠し状態のかぶりものにクルものがあるらしくてえっとあの…げふんげふん。
し、しかしコスプレってはじめて見たなあ。

あ、ワンフェスとはワンダーフェスティバルの略。プロ・アマチュアを問わずフィギュアなど多種多様な自前の造形物が一堂に会する即売会です。たぶん。

なんでたぶんかというと、自分もあまり知る世界のものではなく、でも古くからの知り合いであるMUSUKE'S PICKUPのむーすけさんがみるみる原型師さんとして足場を固めていき、んでもってこのイベントに出品するようになっていたので、「これはいつか見にいかねば」と、そういう経緯で眺めていたイベントだからです。

んで、毎年行こう行こうと思いつつ、タイミングを逃していい加減オオカミ少年になりかけてたんですよねー。
やっと今年は有言実行することができました。よかったー。

そんなわけで行ってきたはじめてのワンフェスですが、冒頭のものも含めて色々意外で楽しかったです。
自分はこのイベントっておねえちゃんフィギュアがメインなものと勘違いしてたんですが、思った以上に70年代ヒーローものとかボトムズとかダグラムとかレイズナーがゴロゴロしており、そして思った以上に自分はそれらに引き寄せられるらしく、ふらふら~…ふらふら~…と引き寄せられては動けなくなっちゃってました。

何度となく無言で引き寄せられていくもんだから、いっしょに行動してた知人はそのたびに「どこ行ったあんちくしょう」とこちらを探しまわる羽目に。すんません。

とはいえ一番の目的はむーすけさんの人気っぷりを「すげーすげー」と眺めてくることだったので、極力散財はしない方向でポーズ人形がわりの素体だけを買うにとどめました。
130729-s01.jpg
件の知人は、合流前にもう20万円ほど散財し終えてたらしい。すげー。

あ、あとむーすけさんとこで相方のnoiさんが可愛らしくかつリーズナブルなストラップを販売してたので、これも娘用に1個ゲット。
130729-s02.jpg

しかし、いったんなんか心の留め金はずしたらどこまでも泥沼にはまって行きそうな予感のする、おっそろしいイベントでありました。
屋内に臨時プールもうけててね、ラジコンの船とかヤマトとか走らせててね、その船体の下を見ると昔懐かしのマブチモーターがくっついてたりしてるの見るともう「うわー(はぁと」となるわけですよ。うわーって。

あそこで理性が飛んだら終わりだなー。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2013年7月29日 19:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トリバタケハルノブさんの『トーキョー自立日記』を読んだ」です。

次の投稿は「CLIP STUDIO PAINT EX をいじってみる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得