Web連載更新チェックアンテナ

« [mook] あっという間に筆まめ年賀状 2014年版 | メイン | DynamicSketchでIllustratorを強化するのだ »

朝日新聞の朝刊に、広告をうっていただいたのです

vol0232.gif
そういえば就職活動する時とか新人研修のときとかに、「新聞読め!」と飽きるほど言われたなあ…。そんな社会人としての心得も今はいずこ。

というわけで広告うっていただきました。「久しぶり」って書いてますけど、よく考えたらイラストつきでしっかり枠をとってうってもらえたのははじめてかもしんないです。なんにせよ、喜ばしい。

そういったパブリシティ活動の一環として、本日更新のWebマガジン幻冬舎の方でも、特設サイトを設けていただいてます。プロローグ部分は試し読みできるようになってますので是非。

そしてこの新刊も発売から5日目。献本した分を含めてそろそろ感想が出てきてまいりました。せっかくなのでそうした声もまとめてみたり。

ブログに載せていただいてるのは下記。ありがとうございます。
→『本 人生って、大人になってからがやたら長い 感想』@島国大和のド畜生さん
→『10/11「大人だ……」』@PSI!WEBさん
→『大人になってからがこんなに大変なんてびっくりだ。』@きっと、よくなる。さん
→『大人になってからがやたら長い!』@kick-DIARYさん
→『オススメ投資本 No.131 「人生って、大人になってからがやたら長い」   きたみ りゅうじ 著』@ローリスクFXで自分年金をつくるクマさんのFX講座さん
→『新刊「人生って、大人になってからがやたら長い」』@独学短大さん

Twitterでは、次のようなお声をいただいております。
『人生って、大人になってからがやたら長い』の感想リスト @togetter

様々なご感想、ありがとうございました!

【 関連記事 】

コメント (5)

シェンムーIIIを待つ者:

ランキングアップといっても、
1000位台ですから大喜びできる程ではないと思います。
100位以上なら良いですが。

私は新聞広告を見て存在を知って購入をした本は無いので、
そういう人達の気持ちが理解できません。
自分で情報収集とかしないのかなあと。
広告が無ければ死ぬまで知らないままということですから。
それを自覚すらしないでしょう。

少なくとも「この本を売ろう」と思ってもらえるからこその広告枠ですし、結果として明らかにプラスの効果が見えてる以上、そのことに感謝とよろこびの気持ちを持てる自分でありたいですね(^-^;

こうした広告のおかげで、私のことが「情報収集の対象ですらない」「そもそも存在を知らない」という人の目につくわけですから、ありがたいことです。

シェンムーIIIを待つ者:

すみません。
世の中には、もっと売れるべきものがたくさんあるのに
宣伝されていないがゆえに埋もれていることが
悔しくて。
逆に、駄作と思えるものなのに
宣伝しているからそれなりに売れてしまうものが
あるのも悔しいです。

そういう悲しいことを防ぐには、
国民一人一人が情報収集力を持って
宣伝なんかに左右されずに
調べて製品を購入するのが理想な世の中だという
考え方なので書きました。

シェンムーIIIを待つ者:

著者でないのに、
100位以上でないから喜ぶ程ではないと書いたのは
さすがにダメですね、すみません。

いえいえ、考え方はいろいろあってしかるべきと思いますし、私は私の立場で述べているだけなので、必要以上に気にしないでくださいね。

コメントを投稿

About

2013年10月15日 14:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[mook] あっという間に筆まめ年賀状 2014年版」です。

次の投稿は「DynamicSketchでIllustratorを強化するのだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加