Web連載更新チェックアンテナ

« この手のヒラメキはだいたいが罠 | メイン | わかっちゃいるけど、さみしいなあ »

ひさしぶりにポメラを出したらゴミになってた

20131112.png
ウチのポメラは『モノはお試し』って連載やってた時に買ったもので、ネームとかメモ書きなんかに重宝して一時はよく使ってました。
→『きたみりゅうじの、モノはお試し 第4回 ポメラはイカす電子メモ!ギミックに惚れ実用性に唸るの巻

もう今はその位置付けをiPhoneやタブレット端末にとられちゃったので使わなくなってひさしいのですが、ふと思い出して棚から引っぱり出してみたところ、ねちゃねちゃ~という感触が。

ポメラの黒いところはラバー調仕上げになってます。たぶん手触りとか質感を重視してのことなんだと思います。単機能なわりにお値段けっこうしますからねこいつ。
ところが、ここが全部加水分解でねっちゃねちゃのベッタベタになってたのです。

ポメラの良さっていうのは、「単機能でシンプルな作りであるがゆえに、故障知らずで長く使える」というものだと思っていただけに、これはけっこうショック。よりにもよって虚飾部分で寿命かよ…と。

今でもこのラバー調仕上げしてるとしたら、ポメラはもうないなあ。

【 関連記事 】

コメント (2)

Inα:

旧サイトの頃に一度書き込みをさせていただいた者です。(もう何年前かな…)

ポメラは廉価版DM5,最上位機種DM100を使用しましたが、いずれもラバー仕上げではありません。最新のDM25もそのようです。やはり経年劣化が問題になったのではないでしょうか。

あと、「人生って大人に〜」を買わせていただきました。ものすごく面白かったです。

旧サイトというと…もう10年以上前ですよねきっと。懐かしい(´ー`)y-~~トオイメ

昨日用事があって量販店に行ったので、ついでに実機を見てきました。
確かにDM25、DM100ともにプラ仕上げに変わってますね~。あれにしてくれてれば( つД`)

新刊のお買い上げもありがとうございます!
楽しんでいただけて何よりです!

コメントを投稿

About

2013年11月12日 12:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「この手のヒラメキはだいたいが罠」です。

次の投稿は「わかっちゃいるけど、さみしいなあ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加