Web連載更新チェックアンテナ

« 森が欲しいなあ... | メイン | サイン本とか色紙とか »

おたんじょうび祝い

20131118.jpg
40越えたおっさんが「おたんじょうび」も何もないもんですが、先週末に誕生日でして、そのお祝いをしてもらいました。

子どもたちから、手紙やお手製の折り紙作品なんかをいっぱいもらいました。

実のところ、誕生日というものはちっともうれしくない歳になりましたけど、このお祝いだけは今の方がうれしかったりします。
誕生日近くなるとですね、数日前から子どもたちがそわそわしはじめるんですよ。で、誕生日当日ともなればもうハイテンション。晩飯の時間になって呼ばれて下りていったら、それはそれは満面の笑みで手紙とかを「はい、プレゼントー」っつって差し出してくるわけです。

それがもうかわいくてですね。

あー、自分なんかをお祝いするために、こんなにうれしそうにしてくれるんだ。うれしいなーと、こっちもニヤニヤしちゃうわけです。
ええ子どもたちや。

まあそれだけに、あと数年もすれば「昔はあんなに祝ってくれたのに」と、その落差におののくようになるんだろうなあと思わなくもなかったり。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2013年11月18日 10:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「森が欲しいなあ...」です。

次の投稿は「サイン本とか色紙とか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加