Web連載更新チェックアンテナ

« 「なにーーー??」ってなる | メイン | ごめんなさいウソつきでした »

抑えきれない不信感

20131212.png
たとえば率直に「貸し主さんが本当は置かせたくないから、どうしてもっていうんだったら割増し料金払って欲しいと言ってます」とか言われたら、「そうきたかー」とは思っても、不信感は抱かないんですよね。

自分から強くお願いしておきながら申し訳ないなとは思うんですけども...。

ちなみにうちのあたりは、駅前でも「100円/日」で時間貸し駐車場があったりする地域なので(なんかキャンペーン価格ではあるみたいだけど)、これが相場だと言われても...うーん...なんですよね。

【 関連記事 】

コメント (10)

匿名:

堪えて正解。

匿名:

正解。

ビジネスは信頼関係前提ですもん。

パパサーン:

結論が出ていることを前提に。

堪えて正解かとは思いますが

「借りられなくても良いんじゃネ」という考え方で
こっちの希望をも少し話してみても良いかもしれませんなァ


ガンガンに昂った気持ちの持って行きドコロが、ネ(苦笑)

私も似たような感じで、決めちゃる!という昂った(二輪へのw)感情をポッキリと折られてしまう業者からの返信を1時間前にもらったので、少しだけお気持ち察しれますw

匿名:

貸主側から見れば

ダメだって言ってるのに、しつこくお願いしてくるし
コンテナなんて、万が一の時に簡単に撤去できない
もの置かせろっていうからリスク見込んでちょっと
値段上げたら「ヤッパイラネ」って言ってくるし
というか、勝手に車とコンテナを同値段って思い込んでるし

辞退してくれてやっぱよかったんじゃないか?

って感じだと思います。

ダメだっていっているのをしつこくお願いしてくる時点で、
不信感(厄介そうな人間というイメージ)持っちゃいますよ~。

まぁ、こんな考えの人もいるという事で軽く聞き流しておいてください。

ともかく、ガレージ残念でした。
その怒りで "森" 購入につっぱしってみては?

トム:

賢明でした。こういう業者は関わらなくて正解ですね。
きたみさんも書いておられるように、コンテナのサイズを勝手に決めちゃってる所にも、この業者の顧客をないがしろにする自己中な本質が垣間見えてると思います。

シェンムーIIIを待つ者:

残念でしたね(^^;
一連のシリーズ記事楽しかったです。
今後もこういったシリーズ(出来事が起きないと無理ですけど)が
掲載されるとより楽しみです。
それにしても、毎回9時に掲載されてますよね。

sesami:

マンガ読む限りでは「なんじゃこの不動産屋」という感じでしたが上記の「貸主側から見れば~」を読むと、なるほどと言う所もある。中々上手くいかないものですね。

匿名:

貸主と不動産屋が、コンテナ置きたいイラストレータに散々振り回された結果の不幸なお話だわ、これ。

わ、なんかいっぱい書かれてる!

そうですねー、立場は三者三様なので、色んな見方があると思います。
もっとも、この後ここまでの流れで「うわオレやらかしちゃってた…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」というのが判明して、関係者さんごめんなさーいって気持ちになるんですけども。
それはまた明日(;^-^)/

To パパサーンさん
感情をポッキリ折られてしまうとはいったい何が…。気持ちが復活できるといいですね( つД`)

To シェンムーIIIを待つ者さん
ありがとうございます。
続き物は思ったよりも楽しんでもらえる人が多かったようなので、ちょこちょここーいうのやりますね。
毎朝9時に更新されてるのは、書きためておいて、自動更新にかけているからです(^-^)/

こらえたw

これは感情論ではなく、契約書お締結するもですから
契約書作成時に、不信感の部分を言って合意の上で最終的に契約に至れば、
あとからどうこう言われても契約期間は変更はできないですよね。
契約前にコロコロ変更があっても、契約後コロコロ変更することは普通ないです。
なんか理不尽なこと言い出したら、契約書に基づいて損害請求すればいいだけで。

コメントを投稿

About

2013年12月12日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「なにーーー??」ってなる」です。

次の投稿は「ごめんなさいウソつきでした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加