Web連載更新チェックアンテナ

« 運動会と我が家のジンクス | メイン | 渡米準備ちゃくちゃく (ポータブルHDD編) »

めざせ旅の絵日記描き

20140529.png
解像度を144dpiにまで落としたんですが、それでもClipStudio Paintで4コマを描いてるとモッタリと...。うーん、ベクタ使うのやめたら何とかなるかなあ。Surface Pro 3 欲しいなあ。

あ、パイクスピークというのは山の名前で、正確にはパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムというのがレース名称です。山のてっぺんを目指す過酷な公道レースさんです。
詳しくはこちらで。

【 関連記事 】

コメント (3)

拝御 礼:

Windowsは8.1にされていないのですか?以下のような記事もありましたが…(改善したのは文字入力のようですが…)。

買い物山脈
富士通「ARROWS Tab QH55/M」
~8.1 Updateで「もっさり」解消、満足度の高いWindowsタブレット
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20140419_644927.html

あ、これはどうもお久しぶりです。
Win8.1にはしてあるんですけど、どうしてもATOMの限界というのはあるようで(^-^;
ThinkPad X41t時代にあったような、プロセス優先順位の取り合いで、ペンの反応に遅延が出たりする感じを思い出します。Illustratorで小さなカット描きくらいだとストレスないんですけどねー。

拝御 礼:

どうもお久しぶりです。なかなか難しそうですね。昔のタブレットPCの悪夢を思い出しそうです(^^;)。
環境整備も難しそうですが、1ヶ月の海外遠征自体もハードですから、くれぐれもお体にお気を付けて。リアルタイム日記は楽しみにしてますが、体調優先です。

コメントを投稿

About

2014年5月29日 19:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「運動会と我が家のジンクス」です。

次の投稿は「渡米準備ちゃくちゃく (ポータブルHDD編)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加