Web連載更新チェックアンテナ

« パイクスピークの打ち上げに行ってきました | メイン | エンジニアのためのスキルアップ勉強会『TechCompass』のお知らせ »

登壇のお知らせ

20140822.png
9月17日(水)、株式会社マイナビさん主催の、TechCompassというイベントでモデレーターを務めさせていただくことになりました。テーマは「エンジニアが地方で働くこと」というものになるようです。
モデレーターってなんじゃらほいと思って辞書引いちゃったんですけど、登壇されるゲストの方々と会場とを取り持つ仲介役、翻訳者的な役割と司会進行を兼ねる感じ...かな。

マイナビさんといえば先日もCintiq Companionの短期試用レビューなど書かせていただいてたんですけど、特に数年前まではWeb連載と各地転職イベントでの講演など、色々懇意にしていただいてたところです。しかも本件の担当さんに名刺をいただいて部署名見てみたら、もろに一番お世話になってた事業本部さん。思わず懐かしくなりました。

でも聞いてみると、人も異動しちゃったりとかで当時とは様々変わってるっぽいんですよね。景気の波があったもんなあ。

連載を畳んでいって書き下ろしに注力することにして、ほんの1~2年だけのつもりが執筆期間がどんどん伸びてそれにつれて引きこもり期間も増えてって。当たり前ですけど、その間に周囲の状況は変化してってるんですよね。断絶期間ができてしまったことをついさみしく思ったりも。

そういうこともあって、昨年末あたりからは「人と会う仕事増やしていこーっと」とか考えていたところもあり、今回のお話はまさにジャストフィット!
多分心臓バクバクいって恥ずかしいところをお見せする場面もあるかと思いますが、特に入場者にしばりはないようなので、ご興味があれば是非ご来場ください。

詳細は、専用ページが公開され次第、またこちらでお知らせしたいと思います!

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2014年8月22日 16:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パイクスピークの打ち上げに行ってきました」です。

次の投稿は「エンジニアのためのスキルアップ勉強会『TechCompass』のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加