Web連載更新チェックアンテナ

« へろへろってます | メイン | 仕事場をおひっこし中 »

仕事場を借りましてん

20140926.png
自宅で仕事をするのもいい加減限界だなーという気分がでかくなったので、外に仕事場を借りました。
そうしちゃった方がいいかなーでも金がもったいないしなーいよいよ必要になったら考えようかなーみたいな堂々巡りはこれまでにも何度かあったんですけど、まあとりあえず動いちゃえと。動いちゃえば見えてくるものも多々あるので、そんな感じで更新期限の2年後まで「結果赤字でもいいや」と割り切ってみることにしたのでした。

最初はガレージ付き物件を物色。そうそうそんな都合のいい物件はないと判明。
続いては1LDKの安そうなとこを物色。このへんはワンルームあんまりないし、あっても1万ぐらいの差だろうしなーと探すうちに、「フリーレント付き」とか「ネット無料」とか「LED電灯付き」とか「エアコン最初からついてます」とか、物件にも色んな条件があるもんだとわかってきて、2年トータルの平均で見ると案外安いじゃんこれ!と駅近の物件に落ちつきました。

本来なら79,000円で貸し出してる物件だったらしいんですけど、建てた時期が悪くてディスカウント。さらに残った部屋を「9月末までなら2年間毎月8,000円引きだ持ってけコンチクショー!」というキャンペーンが開始されて希望者が殺到して一瞬で申し込み済みになって。
狙ってたのに残念だなーと他の部屋に申し込もうとした当日数時間前に、申込者が審査ではねられて落ちたってもんで、すかさず滑り込んで契約したという、なんだか不思議な縁のある物件です。

JR駅からすぐだから、東京駅で終電気にせず飲める時間が1時間増えるぜやったー。

...というのは、まあ本音ではないですよ、ちょっとした余録みたいなもんですよ。

とりあえずルンバが特価になってたので買ってみました。
物件の鍵をもらったら、さっそく室内を走らせて遊んで検証してみたいと思います。

【 関連記事 】

コメント (4)

カブマニア:

あれ?お義父様のおかげで広い仕事部屋を確保できてたのでは?

いろいろ予定通りにはいかないもんです(^-^;

I田:

うちにもルンバがありますが、部屋に障害物があると動かせないので、必然的に片付けをするようになるという副次的な効果もあったりします。
ルンバ、便利っす。。。

ルンバいいですよね!もう手放せないです!

コメントを投稿

About

2014年9月26日 12:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「へろへろってます」です。

次の投稿は「仕事場をおひっこし中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加