Web連載更新チェックアンテナ

« 仕事場を借りましてん | メイン | 新仕事場が本格稼働 »

仕事場をおひっこし中

20141028.png
9月末に契約した仕事場へ、ちまちまと荷物を運び込んでいます。
わざわざ引っ越し屋さんにお願いするほどの量でもないと判断したので、毎日午前はそっちで過ごすようにして、その時に一部ずつ荷物を運んでます。だからほんと「ちまちま」。そのちまちま具合が、「ピクミンっぽいなあ」と思いながら運んでます。

それでもメインの作業環境以外はだいたい移し終わってきていて、本番絵描き作業以外なら、あらかたこっちでやれるようになりました。
先日はじめて仕事場の方で編集さんと打ち合わせをしてみたんですよ。直接玄関まで来てもらえるし、打ち合わせのその場で資料ひっぱり出せるし、必要な部分もその場でコピーして受け渡しできるしで、これは便利だなーと。いっつも外の喫茶店で打ち合わせしていたので、コピーなんかは毎回「後日スキャンして送る」みたいなタイムラグが発生していたんですよね。

にしてもここは静かです。
自宅宛ての電話、宅配物、セールス、その他諸々のノイズがないってのは、こんなにも落ちつくもんなんだなあ。

なんだかんだとそろそろ1ヶ月が経ちますが、いまだにホコリが目立つようなこともありません。床面はいつもピカピカ。床がピカピカだと家具の上にホコリがたまることも少ないようで、入居時の印象そのままの状態をまだ保っています。
ルンバさんすげえ。本当にルンバさん大好きだ。

そうそう、引っ越しといえば、新しい3DS LLを買いました。さっそくお引っ越し機能で前のやつからデータを移すことにしたら、ピクミンが画面に出てきてせっせせっせと運んでくれました。そこはかとない親近感。
こいつら、ウチにも来てくんないかなあ。

新しい3DSについては、またあらためて。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2014年10月28日 13:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事場を借りましてん」です。

次の投稿は「新仕事場が本格稼働」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得