Web連載更新チェックアンテナ

« 今日のウンベラータちゃん | メイン | おそまきながら謹賀新年 »

仕事場でヘリの騒音被害にあう

20141219.png
ちょうど選挙が終盤にさしかかったあたりから、仕事部屋にやたらとヘリの音がけたたましく鳴り響くようになりました。ブババババババ...って、部屋中に響くおっきなプロペラ音。

「まあ選挙中は報道も忙しいんだろうなー」とのんきに構えてたら、選挙が終わってもブバババババって鳴り響いてる。雨の日も鳴り響いてる。
ありゃ?なんかおかしい。

何の気なしにコタツ布団をめくってみたら、「ブババババババババ!」と。こいつかー!
ぜんぜん気づきませんでしたよ。のんきにしてるのも考えもんですよ。

仕事場を借りた後、真っ先に買った家具がこのコタツ。よくよく中を見てみると、ヒーターユニットの中でファンがぐるぐる回っています。今どきのコタツってば、温風ファン式になってるのね。多分このファンの軸がおかしくなって、中であちこち当たるようになってるんでしょう。

保証期間中なので取説見てメーカーに連絡したら、型番伝えただけで「わっかりましたー」と即座に代替品を発送してくれて、「お暇な時にでも交換した品を着払いで返送してください」と着払い伝票まで入ってました。なに、今どきのコタツってこんな至れり尽くせりな高級家電扱いレベルになってるの?すげー。

というわけで、今日新しいヒーターユニットと交換してみたら、見事ヘリの音は消え去りましたとさ。

ちなみにヒーターユニットは、メトロ電機工業製のMHU-600Eというものでした。弱でも少しあついくらいで、今どきのコタツ(しつこい)の省エネ性に驚くというかなんというか。あ、新しく届いた品は、少々ファンの音が聞こえはするものの、うるさいというレベルではありませんでした。温度上がると止まるし、ファン。

【 関連記事 】

コメント (2)

9socatcome:

絵面を見るにつけ
案外と自分の

オ○ラ

ということも否定はできn(ry

すんません、年末近くでおっさんがヒーヒー言ってるだけですんw

いやっ、お下品!(笑)

コメントを投稿

About

2014年12月19日 12:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のウンベラータちゃん」です。

次の投稿は「おそまきながら謹賀新年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加