Web連載更新チェックアンテナ

« 休みボケボケ中... | メイン | 『2io1PCと旅する絵日記 in Hawaii』 無事終了です »

今日は娘の入学式

20150407.png
ついこの間、3月に小学校の卒業式がありました。なので当然今月は中学校の入学式が来るわけです。それはわかってたんですけど、あらためて制服を着て立つ娘の姿を見ると、「あ、でかくなったなあ...」としみじみ。入学式も小学校までと違って、「小さな子どもに言って聞かせる」風ではなくなっているので、それがまた「ああ、ここの仲間入りをしたわけか」としみじみ。

といっても、まだ制服もどことなくぶかぶかで、新入生然としたかわいらしいものなんですけどね。

パパと娘という距離感自体にぜんぜん変化がないのであまり実感がなかった(とはいえ、子どものことは意識的に書かなくしていってはいる)んですが、着々と子どもは大人に近付いて行くんだなあと感じた今日一日でした。

ってな感じに、既に日常に戻って過ごす現状ではありますが、あいかわらずハワイ旅絵日記の方はまだまだ続いております。一応明日がいったん最終回となる予定。
『2io1PCと旅する絵日記 in Hawaii』
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/travel_with_gadget/

本日更新では、現地アップルストアで買ったiPad用のペンデバイスについてちらりとふれています。

『Adonit Jot Pro 2.0』という製品を買った時にお試しした『Paper by FiftyThree』というソフトがすごく良かったので、これを専用のペンで使うとどんな描き心地になるんだろうか...と気になっていたのが今回購入したペン。「アメリカからの輸入でしか買えないよー」って話だったからハワイ行った時に買ったんですけど、ハワイ行きのちょっと前に日本のアップルストアやAmazonでも取扱始まってたんですよね。だからどうかなーと思ったけど、1ドル120円計算でもあっちで買った方が2,000円ほど安いので買って来ちゃった。
あらためて確認したら、Amazon.comで送料込みの値段を見ても、日本で買うより安いでやんの。どんだけ日本の値付け高くなってるんだこれ...。

使い心地については、しばらく試した後でまたあらためて書きたいと思います。

【 関連記事 】

コメント (2)

kita:

ご入学おめでとうございます!
父と娘の距離感・・・
晩婚の私の娘は、まだ二歳。とーたんとーたんと寄ってきてくれますが、あと10年後には中学生。アッという間なんでしょうか・・・

ありがとうございますー。

お子さん、かわいい盛りですね~。
2歳から6歳ぐらいまでは、変化変化の連続で、すごく濃厚な時間だと思いますよ。ぎゅっと詰まってて、そこは長く感じましたねー。楽しんでください( ´ ▽ ` )ノ

コメントを投稿

About

2015年4月 7日 22:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休みボケボケ中...」です。

次の投稿は「『2io1PCと旅する絵日記 in Hawaii』 無事終了です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加