Web連載更新チェックアンテナ

« DuetDisplayのWindows版が出たので、VAIO Zで試してみた | メイン | MOTO GUZZI V7 がご入院 »

イスパックを新調するなど

20150520.png
気軽に釣りへ行く際に活用してるのが『イスパック』。折りたたみチェアとリュックが一体になっていて、釣り場についたらひょいと椅子にして仕掛けつけて投げて釣って背負って帰る的な活用をしているバッグです。これに仕掛け一式と竿2本、3Lの小型クーラーを入れて持ち歩くのがオレの中のお約束。

ただ、極力コンパクトに...と思ってSサイズを購入して使ってたんですけども、どうにもこうにもこれが小さい。椅子のサイズもリュックの収納量自体にも特に不満はないんですけど、背負うのに紐が小さい。それでも無理に背負ってたんですけど、だいたい背中の上半分に荷重が寄っちゃって、重量バランスもよろしくないんですね。見た目はもっとよろしくない。

ってことで、Sサイズの方は息子にあげることにして、成人男性用と設定されているLサイズをあらためて購入したのでした。
購入に際してはもっと落ちついた柄にしようと思ってたのに、「おそろいがいい!」と言い張られてしまったのでまたもやカモフラ地に...。うーむ。

それはさておき、注文翌日には届いたので背負ってみたらやっぱりバッチリ。
小型のクーラーで済む場合なら、これ1個背負ってバイクで釣りに出るのが楽しそうです。

サイズアップに伴い、リュック部分の容量も若干増えてるので、5Lくらいでこれにおさまるクーラーボックスないかなあと、さらにAmazonを漁る今日この頃です。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2015年5月20日 14:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DuetDisplayのWindows版が出たので、VAIO Zで試してみた」です。

次の投稿は「MOTO GUZZI V7 がご入院」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加