Web連載更新チェックアンテナ

« 健全な精神は健全な肉体に宿る | メイン | BikeJIN 2015/07号 のおしらせ »

トレンドマイクロ社のJewelryBoxをご提供いただきましたのです

20150529.png
おもいでばこ』でうひゃうひゃしていたところ、トレンドマイクロさんから、「だったらウチの製品も試してみない?」とJewelryBoxなる製品をご提供いただきました。

詳しくはメーカーの製品ページを見ていただくとして、これも『おもいでばこ』と同じくフォトストレージに属するものです。ただし内部に持つストレージ容量は16GBで、当然そのまま写真の原本が収められるようなものではありません。写真取込時にサイズを縮小して格納するみたい。

したがって、「ストレージ」とは書きましたが、閲覧に特化した製品のようです。

製品は、その名が示す通りのなんか化粧箱みたいなのに入ってます。

機器上面の丸いとこを押すと、カポッと開きます。中にはUSBポートとSDカードスロットが。

試しにPENTAX K-5にささってたカードを読み込ませてみると...うーんちょっと取込には時間がかかる感じ。

『おもいでばこ』とちがって原本管理ができるわけではないので、使用には明確な目的が必要な気がしています。とりあえずまずは仕事用の写真を「どこでも閲覧できる」という視点で試用していってみようかと。クラウド対応してくれているので、取り込んだ写真はどこからでもアクセスできるんですよね。

iPhoneで外から写真をポンポン放り込むこともできそうなので、もし良さそうなら実家に置いて来ちゃうのもアリかな...ともたくらんでます。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2015年5月29日 11:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「健全な精神は健全な肉体に宿る」です。

次の投稿は「BikeJIN 2015/07号 のおしらせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加