Web連載更新チェックアンテナ

« 元少年Aの手記に関するニュースを見て | メイン | 感想 『紙の月』 »

今そこにある危機

20150612.png
うちの娘は物心ついた時から絵を描くのが好きで、ずーっとずーっと描いて遊んでいたため、それなりに絵が上手だったりします。
そのせいか友達と次のような会話になったらしい。
「なんで○○ちゃんはそんなに絵が上手なの?」
「パパの遺伝かなー」
「お父さんどんな絵を描くの?見たい-」

...それで、名前をぶちこんで検索してみることになったと。

常々、「お前が絵を描くのが上手なのは遺伝とかそんなことはなくて、純粋に小さい頃から描くことが好きでずっと練習してた自分自身のたまものなんだから、自分の手柄として誇ればいいんだよ、すぐに俺より上手になっちゃうから」と言い聞かせていたのに何てことをしやがるのか。

ちなみに娘のことは、ある年齢あたりからプライバシーに配慮してなるべくブログには書かないようにしています。その気持ちを汲んで、パパさんのプライバシーにも配慮して欲しいものです。

いや、まじめに。

【 関連記事 】

コメント (8)

9socatcome:

娘ってねぇ・・・

息子に比べると

成長速度がやたら速いんですわ(苦笑)


3歳になったばかりの娘が

10歳の兄を罵倒するという図式。


怖いっすわー

娘ちゃん、強い!(笑)

WBird:

親子で本つくってみては?
たとえば、キタミさんの技術本の中に、
娘さんが描いたイラスト入れるとか。

それはないっす(^-^;

dad:

お仕事が娘さんの不興を買うジャンルでなくて本当に良かったですねぇ
フィルタリングの向こうで父親の仕事が見つかった日には権威失墜は免れないですよね

説明が楽な仕事ではありますね~。

のりっく:

いつも楽しく拝見しています。

最近の小学校ではパソコンの授業(科目は忘れました)で
インターネットの体験もあるらしいのですが、
検索の体験として「家族の名前を入れてみよう!」と言うのがあるらしいです。
ホントに何やってくれるんだ!?と思います。。。

あるらしいですねー、Twitterの方で教えてもらってびっくりしました(笑)
微妙なものがヒットして凍る教室…みたいなことないんですかねと心配になります(^-^;

コメントを投稿

About

2015年6月12日 11:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「元少年Aの手記に関するニュースを見て」です。

次の投稿は「感想 『紙の月』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得