Web連載更新チェックアンテナ

« ラフまんが 「名刺の管理方法を変えてみた」 | メイン | ラフまんが 「RIDERS CLUB 9月号の見本誌を見て変な声が出るなど」 »

ラフまんが 「飛蚊症」

20150723.png
こうやって人は老いていくんですな...。

【 関連記事 】

コメント (8)

やすび:

ようこそ、こちら(老い)の世界へ(笑)

飛蚊症は体質によるところもあるらしく、私は小学生の頃に「お空になんか浮かんでるー」なんて言って、周りをヒヤヒヤさせたそうです。

なので、飛蚊症=老いというわけではないと思っていたのですが、ここ数年は飛蚊症が進み(?)老い=飛蚊症となっている実感です。。

時間よ止まれー

こっからはもう年を重ねるごとに、こういうのが増えていくっぽいですね。

時間よ止まれー(;´Д`)

シェンムーIIIを待つ者:

実は、スカイフィッシュが見えている可能性も。

飛蚊症だけでなく、その内
視野狭窄になるかもしれません。

・・・すみません。
脅かしているわけではないのですが
老いとはそういうものかと思っています。
まあ、他人に迷惑をかけない程度の老いなら許されると思っています。

それが怖いから病院で調べてもらったわけなので、まあ大丈夫かと(^-^;

p:

外出時は、帽子をかぶり、UVカットメガネやグラサンしたほうがいいですよ。
きたみ先生ならjinsのメガネ10本買えますw

あとアレルギーで目がかゆくなることがあるかもしれませんが、手で目をこすらないように。紫外線やアレルギーは、白内障の原因となりますのでお気をつけください。(´Д` )

あー、確かに紫外線対策は考えた方がよさそうですね。サングラス持ち歩くかなあ。

アドバイス感謝です( ´ ▽ ` )ノ

どぎー:

最近だと、眼鏡のレンズはUVカットはほぼできてるんで、プラスアルファの機能なんでしょうね。

調光レンズなんて選択肢もありますよね。

車の運転用にオーバーグラスタイプのサングラスを使ったことがありますが、何故か眠気を誘うので、結局はほとんど出番はないですねぇ。

昔に比べて日射しがするどくなってる気がするので、余計そういうの気にしてやんないとダメなんでしょうね…。

コメントを投稿

About

2015年7月23日 12:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラフまんが 「名刺の管理方法を変えてみた」」です。

次の投稿は「ラフまんが 「RIDERS CLUB 9月号の見本誌を見て変な声が出るなど」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加