Web連載更新チェックアンテナ

« ラフまんが 「MOTO GUZZI V7 の ハンチングその後」 | メイン | ラフまんが 「夢のおクスリ」 »

ラフまんが 『coresのゴールドフィルターを買ってみた』

20151109.png「昭和の珈琲店」って感じのところで淹れてもらえる濃いコーヒーが好きなので、手間をかけずに近い風味が楽しめて気に入ってます。
紙よりも旨味が出る分、微粉もいっしょに網目を通って出てきてしまいます。その点だけが人によってはデメリットになりそうです。

【 関連記事 】

コメント (5)

りえりえ:

産後につき平日はインスタントカフェインレスコーヒー、週末だけ豆挽いてるんですが、これ気になっちゃいますねー。
カフェインもどっばー抽出しちゃいそうだから、授乳が終わるまでもうしばらく待って考えてみます。

はじめまして。
いつも更新楽しみにしています。

コーヒーの粉が残ると、コーヒー占いが楽しめますね。

どぎー:

お手軽さだと、フレンチプレスもおススメですよ。
ペーパーフィルタよりも粗目に挽かないと、豆臭さが出てしまうので、その点は注意しないといけませんが、油分は楽しめますよ。

金属メッシュのフィルターは各社出てるので、色々試すと面白いかもしれません。

ハンドドリップはお湯を落とすスピードで味がかなり変わるので、そこも楽しいですね。(私は濃いコーヒーが好き&酸っぱいコーヒーが嫌いなので、深煎りをかなりゆっくり落とします。)

to りえりえさん
豆から挽いて淹れるコーヒーって香りがちがいますよね。面倒くさがりなのでなかなか手を出せないですが憧れます。

to うさうささん
コーヒー占い!そんなのあるんですか?

to どぎーさん
フレンチプレスは片付けが大変な印象を持ってるんですけど、そんなこともないんですかね?
モノグサなもので(^-^;

どぎー:

金属メッシュのフィルタを洗って使うのと大して手間は変わらないと思いますよ。
会社でハリオのフレンチプレス使って毎日飲んでます。1回で1~2杯分なんで丁度いいですし。

コメントを投稿

About

2015年11月 9日 16:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラフまんが 「MOTO GUZZI V7 の ハンチングその後」」です。

次の投稿は「ラフまんが 「夢のおクスリ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加