Web連載更新チェックアンテナ

« ScanSnap iX100がとても良かった話-その3 | メイン | ScanSnap iX100がとても良かった話-その5 »

ScanSnap iX100がとても良かった話-その4

20160422.pngEightというサービスについては、以前何度か書いたことがあるので、そちらの記事を参照してください。これも便利ですよ。
...>ラフまんが 「SansanのEightって名刺管理サービスがすごかった」
...>ラフまんが 「名刺から透ける現実」

Evernoteに入れたデータはOCR処理されるといっても見た目上は画像として登録されているので、変に画質が劣化するということもありません。そうすると、家電の説明書なんか必要な項目がすっと検索できるもんで、普通にスキャンしてDropBoxにため込んでおくよりも便利だったんですよね。

レシートはまだ活用できていないのですけど、これで読ませてOCRで自動データ化という処理フローも用意されているみたいだし、税務申告のスキャナ保存制度も使いやすいものに制度変更されたので、おいおい活用していきたいと思っています。やるとなったらスキャナ保存制度の利用申請からになるので、まだなんとなく手つかずのままでいます。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2016年4月22日 10:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ScanSnap iX100がとても良かった話-その3」です。

次の投稿は「ScanSnap iX100がとても良かった話-その5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得