Web連載更新チェックアンテナ

« ScanSnap iX100がとても良かった話-その6 | メイン | 毎月9日は別冊少年マガジンの発売日 »

PPIHCに行くのです

20160607.png
PPIHCとは「パイクスピークインターナショナルヒルクライム」の略。公式動画がこちらになります。

このレースには、2年前にも一度おじゃまさせていただいており、その時の模様はnoteというWebサービス上でリアルタイム更新してました。
ブルルンバイク日記 PPIHCとRoute66ツーリング編

もうこういったレース文化に触れるのは初めてだったもので、街全体を巻き込んだモータースポーツ文化の大盛り上がりに感動することしきりだったんですけど、今年はこのレースがなんと100周年記念となる年。例年以上にすごいことになっちゃうんじゃないかと、今からわくわくが止まりません。

リアルタイム更新してると現地で遊ぶ時間が取れないってのが前回よくわかったので、今回どこまで更新できるかは未定。ですけども、ちょこちょことこのブログで現地報告みたいなのは書き散らしていくと思います。
そのへんは前回の流れがわかってた方が楽しめると思うので、note上のコンテンツはすべて無料開放にしておきました。といっても、もともとマンガ部分は無料で、おまけ写真とかだけお礼の意味で有料箇所に隠しておいただけなんですけどね。

よろしければ今後更新するであろうレースレポに備えて、そちらの2年前の話も楽しんでおいていただけますと幸いです。

ちなみに、レースに出走する伊丹さんのFacebookページがこちら
本人視点の更新もちょくちょくなされると思うので、あわせてお楽しみ&応援いただけるとうれしいです。

【 関連記事 】

コメント (2)

kita:

え!あのレース、もう二年前になるんですねえ。今回も連載楽しみにしてます。前回の連載で私が一番印象に残ったのは、「多聞恵美」さんです。すっかりファンになってしまいました。きたみさんの絵柄で萌えたのは、彼女が初めてかも・・・?

そうなんですよ、あっという間ですよね-。

しかし自分のマンガにそんな効用があったとは。モンちゃんは今回はいらっしゃらないので、登場させることができなくて残念です(^-^;

コメントを投稿

About

2016年6月 7日 12:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ScanSnap iX100がとても良かった話-その6」です。

次の投稿は「毎月9日は別冊少年マガジンの発売日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加