Web連載更新チェックアンテナ

« 『キタミ式イラストIT塾 応用情報技術者』編がやっと出せます! | メイン | 『君の名は。』を観た »

iPhone7を買いました

20161012.png
2年以上昔のアメリカ行きの時にSIMフリーのiPhone5Sを買いまして、それをずっと愛用していました。SIMフリー便利。
それでもそろそろ買い替えかなーと思っていたところへ今回の7。うれしいことにSuica対応。これは買い替えタイミングとばかりにそっこうで注文しました。当初はツヤツヤのジェットブラックを考えていたんですけど、店頭で実物見たらあまり好みの質感じゃなかったので、その隣に飾られててけっこうかっこいいと思えた黒を選びました。

でね。
これがすべすべして気持ちいいんですけど、iPhone5Sに比べたらでかくなってるじゃないですか。
なんか重量バランスがちがうんですね。
片手で操作してると、するんと落ちそうになるんです。めちゃ滑る。

ケータイの類は「傷すらも味!」と思って裸で使うのが信条なんですけど、これはさすがにこのまま使って落っことしたら後悔するなーと思ったので、自分としては珍しくカバーを買っちゃいました。Amazonで「本革製」ってうたってるぜったい本革じゃないだろ嘘だろそれって安物カバー。

こんな感じになりました。端的に言えばApple純正のパチモンです。

うーん、本革...か?怪しい。

裏側はこんな感じ。純正品にあるようなAppleロゴはありません。
ボタン部分は特に裏あてなんかもないので、押し心地はけっこう固めになります。ミュートスイッチはすげえ切り替えづらくなった。しかもそこの革は切りっぱなしなので、ちょっと質感的には微妙。
あと、バイクでナビ代わりに使う時はいちいち外してハウジングに入れないとアカンので、それがちょっとめんどくさい。

でも「滑る!」って感じはなくなりました。
iPhone7はレンズ部分が飛び出してるのもあって、机の上にポンと置く時は乱雑に投げないでそーっと置いてたんですけど、そういう気遣いも不要になりました。

まあ、1,000円程度の品なので、飽きたら外そうと思います。

【 関連記事 】

コメント (2)

匿名:

私も5sから6sにした時、滑りそうになりました!ヒヤヒヤしてましたけど今はすっかり慣れて平気です。

で今5s見ると画面小さ!こんなんよく文字見えてたなーという感じです。

慣れるものなんですねー。
じゃあカバーありでしばらく使って、慣れた頃に外します!

コメントを投稿

About

2016年10月12日 11:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『キタミ式イラストIT塾 応用情報技術者』編がやっと出せます!」です。

次の投稿は「『君の名は。』を観た」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得