Web連載更新チェックアンテナ

« コメントを書き込むとブログがエラー吐いて落っこちてた話 | メイン | 人は引くわけにいかなくなるとひたすら前に進もうとするらしい »

chromecastが安売りしてたので無駄に買い込んできた

20161117.png
昨日東京へ出る用事があったので、アキバに立ち寄ったところ、ソフマップでこのchromecastが「いっしょに何か買ってくれたら3,000円引き!」とかいうセールをやっていたので2台買ってきちゃいました。1個1,980円。

chromecastというのはGoogleが販売しているTVストリーミングデバイスです。ちっこい筐体にHDMIケーブルがくっついてて、これをテレビにつなぐとネット経由の映像サービスが利用可能になる品。huluとかdTVとかNETFLIXとか、ああいうのが使えると思っていただけるといいです。

特にAndroidスマホとこれを組み合わせると最強...なんだけど、自分が使ってるのはiPhoneだから関係ない。興味のある方は詳しくググってみて下さい。

で、このchromecast。以前dTVという映像サービスへの加入を検討した時に1台買って便利に使っていたのです。だから機会があればもう1台くらいあってもいいなーって思ってたんですよね。そしたら思いのほか安いとこに遭遇しちゃったので、勢い余って1台どころか2台買ってきちゃったってわけなのでした。

もとから持っていたものとあわせて計3台。こんな感じで使おうかなーと思ってます。
20161117-s1.png
大阪に帰省する時なんか高速道路を長時間走ることになるので、chromecastを車のモニタにつないでるといいんですよね。出発前にDVDを借りてきたりしなくても、iPhoneのテザリングでネットにつなげば見たいドラマや映画がなんぼでも流し放題。大阪一往復する間に連続ものドラマ一気見で車内は感動のるつぼ。すごい!

...にしても、合計3台はやっぱりいらなかったかな。寝室のテレビなんてほぼ使わないし。
安いとなるとすぐパクついちゃうのは、自分の悪いクセであります。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2016年11月17日 14:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コメントを書き込むとブログがエラー吐いて落っこちてた話」です。

次の投稿は「人は引くわけにいかなくなるとひたすら前に進もうとするらしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加