Web連載更新チェックアンテナ

« Amazonのワールドワイドっぷりを舐めてましたなという話 | メイン | ワールドワイドごっこの夢はあきらめました »

Kindle本には専用端末が必要なのかという話

30270403.png連日Kindle本のことばっか書いてますけど、基本的に自分で宣伝する以外宣伝してもらえるわけじゃないし露出もなっしんぐなので、「ああ、これもKindle本出版活動フローのひとつなのね」とニヤニヤ観察いただけますと助かります。書いてる方は、手刷りして手売りしてる気分でけっこう楽しんでます。

そんなわけで、出してみて意外だったのが「Kindle本はあらかたどの端末でも読めますよ」ってことが案外知られてないんだなってことでした。電子書籍自体に興味を持ってなかった人からするとそりゃそうなるのは自明の理なんですけど、自分がもう「家族で回し読みする本以外は基本的にKindle本を買う」だったものですっかり普及してる気分でいたんですよね。

本棚を増やしても増やしても埋まっていくので、「わざわざ自分でバラしてスキャンしなくても所蔵しておける」って一点で、もう自分にとって電子書籍はなくてはならないものになってたり。便利ですよ電子書籍。



追記)
最初にアップロードした記事に間違いがありました!
Amazonプライム会員であれば月に1冊無料で読めるオーナーライブラリー特典を使って読むことができる=「無料で読める」というつもりで書いていましたが、この特典を利用するためにはKindle端末が必要となります。
また、Kindle Unlimitedサービスの読み放題対象に入っておりますが、このサービスには別途利用料が必要となります。
勘違いから誤解を生む記事となってしまい、申し訳ありませんでした。

【 関連記事 】

コメント (4)

とあるSE:

昔連載で読んだなー。とポチって懐かい気持ちで読みました。
(バイクの免許持ってませんが、、、)

個人的には何ページの本なのかが買う前にわかると嬉しいです。
後、Amazonプライムとkindle unlimitedは別サービスなのでそれぞれお金かかりますよー。

きたみ:

読んでいただきありがとうございます!
あとご指摘もありがとうございます!!

プライム特典のオーナーライブラリー制度とKindle Unlimitedの読み放題サービスとが、自分の中でごちゃまぜになってしまっていたようです。
急ぎ記事の公開を取りやめ、修正版をアップロードし直しました。早めにご指摘いただけたおかげで即対応を図ることができたと、感謝しておりますm(_ _)m

何ページか事前にわかった方がいいというのは確かにそうですね。商品の説明に書き足しておくようにします。

kita:

前々記事のコメントで同じ質問をさせていただきましたが…詳細なご案内、感謝いたします!
さっそく購入させていただきます!!
これからも新刊楽しみに待っていますからね!!!

ありがとうございますー!
コミックエッセイ的なものは、こっちでちょこちょこ出していければと思います(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

コメントを投稿

About

2017年4月 3日 14:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Amazonのワールドワイドっぷりを舐めてましたなという話」です。

次の投稿は「ワールドワイドごっこの夢はあきらめました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加