Web連載更新チェックアンテナ

« 新しいSurface Proがすごかった | メイン | 小学校の運動会も、我が家ではこれが最後 »

2週間ぶりの陶芸教室

20170526.png毎年来るらしくて空っぽの巣があるのは認識してたんですが、2週間でこんなことになってるとは。
夏が来るんですねえ...。

というわけで、今日も午前は陶芸教室。前回のリベンジです。「でかいマグカップを作ろう」と思ってから、考えてみれば最後の最後でずっこけてばかりになって完成してないので、いい加減ちゃんと完成させなければと今日は一気に2つ作ってみることにしました。

これなら片方失敗してももう片方が生き残るはず。

厚みのあるコロンとした印象のマグがいいなあってことで厚めに作ってみたんですけど...うーんこうやって写真で見てみるとさすがにちょっと分厚すぎるような。でも意外と重さはそれほどでもないんですよね。焼けばさらに軽くなるし。

2個あるから、もう1個の方は少し薄めに仕上げてみようかな。

しかし「コーヒーがいっぱい飲めるカップが欲しい」と思ってでかいマグを作り始めたはずなのに、いつの間にか涼しげなカップの方が似合う季節になってしまいました。それだと「コロンとした」感じじゃないよな。なんだかなあ。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2017年5月26日 16:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しいSurface Proがすごかった」です。

次の投稿は「小学校の運動会も、我が家ではこれが最後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得