Web連載更新チェックアンテナ

« 決断の時、きたる | メイン | 房総のマッターホルン、伊予ヶ岳に登ってきた »

本日の陶芸

20170728.png

 例のごとく、金曜午前は陶芸教室。なのですけど、昨日「打ち合わせ→飲み」のコンボ中に届いてさわる暇のなかったカメラの初期設定に忙しかったので、開始時刻から大幅に遅れて行く不真面目な生徒さんでした。

 行ってみたら子どもがいっぱい。そっか、夏休みなんだなあ。

 子どもの素朴な好奇心にふれるのは大好きな質なので、なんとなく心の中でニヤニヤしながら先週大まかな形にまとめといた粘土の塊をゴリゴリと削ったり、鼻や目玉をつけてみたり。

 あ、鼻じゃないや、クチバシ。なぜか毎回間違えるんですよね。

 いい感じの厚みになるまで、ひっくり返して中を削ってたせいか、頭がちょっと平坦に凹んじゃったので、これは来週いい感じに丸めてやんなきゃいけません。

 ほんとは今日模様のアタリを書いとくとこまでやるつもりだったんだけど、やっぱり遅れて来ちゃうと時間が足りないや。

 なんとなくうろ覚え状態で形を整えてたので、「そういえばスケッチは最後どんなのにしたんだっけか」とiPhoneの画像フォルダを確認してみると...

なんかかなりちがうな。見ながらやればよかった。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2017年7月28日 19:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「決断の時、きたる」です。

次の投稿は「房総のマッターホルン、伊予ヶ岳に登ってきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加