Web連載更新チェックアンテナ

« 昨年末に買ったMajestouch Convertible 2 Tenkeylessと決別することにしたので、ハイプロ仕様キートップを元の黒軸USBキーボードに移植するなどした | メイン | 登山用バックパックにバンジーコードを付け足すことにする »

ウンベラータの生命力に感嘆する

20170809.png

 先日「こんな太いとこ切り落として大丈夫かなあ」とドキドキしながら剪定した仕事場のウンベラータさん。その後無事新しい枝が芽吹いてきてほっと胸をなで下ろしていたわけですが、あれから1ヶ月弱が経ちましてどうなったかというとですね...。

 こんなことに。

 いや強すぎるだろ、なによこの生命力。

 天井に届いちゃったよまいったなあと思って剪定したはずなのに、もう新しい枝が天井を射程距離内におさめつつある予感です。これならもっと下で切ればよかったかも。

 ただ、その生命力にも限界はあるようで、剪定時についてた葉は見る間にすべて落ちていきました。先端の回復にのみ全精力を捧げてたみたいで、すばらしき上昇志向。

 こんなに元気なんだったら心配ないか、と思いまして、下から横に広がっていた枝もちょっきんと切っちゃいました。ここはまあ次の枝も生えなくていいやと思ったからそこそこ根元から切ったんですけども...。

 新しい枝がこれこの通り。ほんと強いな!

 まだしばらく元気な時期が続くはずなので、今年は樹形をがんばって整えてみようと思うのでした。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2017年8月 9日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨年末に買ったMajestouch Convertible 2 Tenkeylessと決別することにしたので、ハイプロ仕様キートップを元の黒軸USBキーボードに移植するなどした」です。

次の投稿は「登山用バックパックにバンジーコードを付け足すことにする」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加