Web連載更新チェックアンテナ

« デジモノ雑誌の『flick! digital 2017年9月号』に取り上げていただきました | メイン | ふるさと感謝券を使って勝浦旅行 - その2 »

ふるさと感謝券を使って勝浦旅行 - その1

20170815.png

 ふるさと納税でもらった感謝券があるので、今年の家族旅行は千葉県内の勝浦市へ行くことになりました。どうせ税金で取られる予定だったお金と思えば惜しむ気持ちもさらさらありません。じゃあ黄金風呂で有名なあそこ行こうぜ~ってことで、ホテル三日月へ行ってみることになったのです。

 個人的には「感謝券ってすばらしい派」なんですよね。うちの家族は横浜在住時に行き慣れた伊豆びいきが強くて、なかなか千葉の素晴らしさに目覚めてくれなかったのです。ところが「感謝券あるからお金いらんよ」と言えると「だったら行く」となりまして、実際連れていってみれば「千葉楽しいね!」となって着々と千葉県愛が育ってきているのです。ほんといい制度だよなーと思っています。なくなるのは実に残念。

 そんなわけで勝浦へ向かうわけですが、なんせ県内なのでめちゃ近い。いきなり朝から行ってしまうとすぐ現地に到着して時間を持て余す恐れがあったので、まずは山へ向かってみることにしました。
 そちらの模様についてはYAMAPで。

 山行のあとは、近くの道の駅でのんびり風呂につかり飯を済ませて、そこから一路勝浦へ。
 到着したホテル三日月は、チェックインしてみたら部屋から一面海が見えるし、目の前がビーチ&港だし、流れるプールで遊べるスパもあったりと、大満足のホテルでした。黄金風呂は...まあ初見のネタとしてはいいかな。

 この日は山登りの疲れもあってか、ホテル内でのんびり過ごしてたらみんな心地良い疲れでそのまま眠りに落ちて朝までぐっすりでした。
 「せっかく目の前に港があるんだから夜釣りに行こう」とか言ってたんですけどね、ってなわけで2日目に続く。

【 関連記事 】

コメント (2)

kita:

おお!ホテル三日月!!
今度、10月に木更津の龍宮亭に行こうか計画中なのですが…
口コミだと色々とあーだこーだ書かれており、なかなか大変そうだなあと迷っております。
勝浦は雰囲気よさそうですね!

ただ勝浦はプールしょぼかったです(笑)
写真だとウォータースライダ-とかあって楽しそうに見えたのにーって思ったら、他のとこだったみたいで(^-^;

コメントを投稿

About

2017年8月15日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デジモノ雑誌の『flick! digital 2017年9月号』に取り上げていただきました」です。

次の投稿は「ふるさと感謝券を使って勝浦旅行 - その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得