Web連載更新チェックアンテナ

« プレジャーボートで舞鶴の海ふたたび | メイン | ウンベラータが増える一方に »

遊び疲れました

20170822.png

 3泊4日の日程を終えて、千葉に戻りました。

 思えば先月末に子どもの空手大会とその中の1チームを監督として任されるお役目があって、そこからずっと忙しくしていた気がします。

 大会が終わった次の週には、近所の大人連中が集まって子どもたちのために行う流しそうめんの会があり、そのためにぶっとい竹の調達・切り出し・運搬作業を1人で担当して片付けて、週末はそうめんを流して酒を飲んで。隙を見てはカブトムシトラップ作って夜な夜な樹木のチェックに出てみたり。その数日後には勝浦へ旅行に出て山を登ったり海で泳いだり流された浮きボートを回収せねばと必死に泳いで危うくおぼれかけるところだったり。それが終わると義母の古希祝いがあり。そして空手道場の師範も古希なのでそのお祝いもやり。その翌日には大阪に出発して甥っ子の相手したり釣りに行ったり母の古希祝いと父の喜寿祝いやったり。その合間に連載の締め切りが2本あるので、そっちもちゃんと片付けて...。

 疲れました。

 ひたすら遊び疲れた。

 自分が子どもだった時の夏休みよりも、下手したら遊びまくったんじゃないかってくらいに遊んだ1カ月でした。

 今は「平常運転」という言葉の有り難みを、仕事場で1人しみじみと噛みしめてます。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2017年8月22日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プレジャーボートで舞鶴の海ふたたび」です。

次の投稿は「ウンベラータが増える一方に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加