Web連載更新チェックアンテナ

« 先週の陶芸と息子の初ろくろ | メイン | ほっとした途端にズビズビと »

ひと仕事終えた

20171017.png

 ここんとこ1ヶ月くらいは、土日も返上で毎日原稿を書く日が続いていたんですが、昨日ようやくその作業が一段落して、「あとは託した!」と編集さんにバトンタッチすることができました。あとは戻ってきたボールを打ち返すだけだったり、1日2日でえいやと片付けてしまえる仕事が残るばかり。

 どれを取っても、昨日までやっていた仕事ほどに脳を酷使する仕事はありません。それがまた嬉しい。

 とりあえず目先1週間くらいはゆったりまったり過ごしても誰にも迷惑かけないもんねと、束の間の自由をとことん謳歌してやろうと頭の中がぐるぐると回ってます。まだハゼがいるようなら釣りに出ようか、どっか山登りに行くのもいいな、お菓子買い込んできて1日モンハンXXやり倒すのも楽しいかも、いやいやじっくり1日かけてやる陶芸もまた良さそうだ。
 あ、ここんとこ不義理続いてたのもあるから、相手してくれそうなとこに片っ端から声をかけて飲み歩くのも楽しそうだなあ。

 自分の仕事さえ終わってしまえば誰に気兼ねすることなくひたすら遊んで許されるのがフリーランスのいいところ。
 この瞬間の解放感だけは、なんど繰り返しても良いものです。

【 関連記事 】

コメント (2)

黒木政仁:

お疲れ様でしたm(_ _)m

ありがとうございます~。

コメントを投稿

About

2017年10月17日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先週の陶芸と息子の初ろくろ」です。

次の投稿は「ほっとした途端にズビズビと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得